2008年9月14日(日)

まるちゃんに会いに行く

Category: お友達等のペット / 0 Comments: Post / View

夫は昨夜11時前には帰宅した。
翌朝だと思っていたのでビックリ!
往復10時間半の富士登山で、お疲れ様。

夕方来月引越してしまうT君宅に遊びに行く。
現在T君が住んでいるマンションはT君のお兄様の持ち家で、お兄様一家が海外転勤の間にまるちゃんのお世話係として住まわせてもらっていた。
そのお兄様が帰国し、T君一家は引越す事となったのだ。
引越すのは人間だけで、まるちゃんは元々のお世話係のお兄様一家とこのマンションに残る予定。
T君はまるちゃんと離れがたいようだが、別々に暮らす可能性が高いらしい。
そうするとまるちゃんと会えなくなっちゃうかも・・・と思い、引越す前に遊びに行かせてもらった。

最初こそ出てこなかったけど、居間に現れてすぐに膝に乗ってくれた。
なんとフレンドリーな猫だろう!
 凛麗もこのくらいの接客してくれればなぁ。


本当に穏やかで優しい面持ちのまるちゃん 


今日は食事までご馳走になってしまった。
T君夫妻はビールを飲まないのに、夫のために用意してくれていて、忙しいのにお料理も作ってくれた。
 彩りも綺麗です

持っていった安い赤ワインが結構美味しくて、つい飲みすぎ、暫し眠気と戦ってました。


さて、こちらはT君の愛娘Aちゃん。
この8月で満1歳を迎えました。
会うのは5月以来で、ちょっと女の子っぽくなりましたね。
フランスパンを食いちぎる1歳児  

最近人見知りが激しくなったAちゃん、最初こそ嫌がっていたけど、だんだん慣れてくれてキャッキャッ楽しそうにしてくれたので良かったわ。

 脛毛フェチ?

引越し先は飛行機も花火も見えるらしいので、是非遊びに行こうと思ってます。