2008年12月4日(木)

鼻から胃カメラ

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

色々な検査のため、出勤より少し早く出て、近所の病院へ。
まずはCT検査。
機械が新しくなったそうで、検査時間が半分以下に短縮。
それでも造影剤の点滴はちょっと痛いし、短時間でも腰は痛い。
こちらの結果は来週。
次は胃カメラ。
20年位前に一度経験有だが、その時は口から入れて、嗚咽が止まらなくてエライ目にあった。
今は鼻からだそうで、管も細く、だからといって全く痛くないわけではないが、この位だったら許容範囲。
結果胃の方は綺麗なもんで、では何故調子が悪いのか…?
話の延長で膝の痛みにも及び、結果「サプリメントを飲むより注射の方が効果がある」
確かにジムでも半月盤傷めて復帰してる人の話を聞くと、注射打ってるっていうし、ここでもそれは打ってくれるそうなので、お願いすることにした。
注射は今までも考えたが、総合病院は遠いし混んでるし、最初に行った整形外科はイマイチ行きたくないし、どうしたものかと思ってた。
そういえばこの病院、整形外科もあるのよね。
一応レントゲン撮って、以前撮ったMRIの所見を報告し、膝関節に打ってもらった。
一応暫く1週間置きに続けてみます。
今日は点滴と胃カメラの祭の筋肉注射と膝の注射、合計3本刺されました(笑)
膝の注射は濡らさない方がいいとのことで、今日はジムも風呂も中止。

 点滴の絆創膏の跡