2008年12月22日(月)

社用で都内へ

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

今朝は通勤方法で悩んだ。
もうスッカリ自転車通勤が板についてしまい、電車通勤は面倒だ。
今日の夕方は天気が崩れると天気予報は言う。
先週会社から頂いたビールを持ち帰りたく、そうするとやっぱり自転車が楽なので、雨が降ったら降ったで何とかなるだろうと自転車通勤。
しかし、雨だけならまだしも、風が強いとか、気温が下がるとか・・・かなり不安。

社用で都内の取引先に手形を受取に行くのを依頼された。
「すみません、一度自転車を家に置いてからでもいいですか?」
もちろんOK!
電車でも会社から取引先に行くには、自宅の最寄り駅を通るので、決して遠回りではないのだ。
ビールを積んで(笑)自宅に戻り、自転車仕様の服から電車仕様の服に一部だけ着替えて取引先へ。
会社の最寄り駅に戻った時には雨が降り出し、更に会社を出る時はかなりの降りで、あー助かったぁと思ったのでありました。


最近良く見る光景