2009年1月16日(金)

パンク

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

年賀状用に牛の被り物を購入した猫友さんに借りてみました。
凛は首を振って振りほどこうと暴れましたので、伏せさせて後ろで押さえております。
ひたすら耐えてます 

麗は凛程嫌がりませんが、やはり大人しくはしてくれないので抱き上げて撮影です。
 可愛いですか?

結論、こうやって借りるのは良いけど、買うのは止そうと思いました。

夕方会社から帰ろうと自転車を漕ぎ出したとたん、パンク発覚。
自転車を置いてある会社の前は非常に見晴らしが良いので、わざわざパンクさせる輩がいるとは思えず、多分どこかで何かを踏んだかなんだか…
会社に置いて帰っても修理も処分も出来ないので、仕方なく約25分の道程を約40分かけてパンクしたまま走らせましたが、凄い音はするわ、お尻は痛いわ大変でした。

このママチャリは以前Aちゃんからの頂き物で、今までママチャリを持った事のない(マウンテンバイクもどきは持っていたが、滅多に乗らず現在は夫のシティサイクルと化している)私に、新しい世界を教えてくれました。
特に去年怪我してから、通勤やジム通いに自転車はなくてはならないものとなりました。
もともと元手はかかってませんが、買ったとしても元が取れたって位乗ってると思うし、ブレーキも甘くなってるし、ライトは壊れて付け替えてるし、そろそろ替え時かもしれません。

パンク騒ぎで疲れてしまったので、ジムは風呂だけ。
しかし歩いて行ったら余計疲れました。
もう自転車のない生活なんて無理です(笑)
そしてジムで風呂に入ったら、お尻が少し擦り剥けていて沁みました(-_-;)