2009年2月22日(日)

本日の野菜

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

近くのスーパーでは時々変わった野菜が売られている。
本日購入したのはちぢみ小松菜と雪ウルイ
 試しに雪ウルイを差出したが食せず

ちぢみ小松菜は寒い時期限定の小松菜で通常の小松菜より甘みが強く、癖もないらしいです。
袋に書いてあったレシピで、オリーブオイルで小松菜、ハム、本シメジを炒めて塩胡椒で頂きました。
ちょっと塩の分量多すぎましたが、小松菜のほんのり苦味がきいて美味しかったです。
雪ウルイは山菜の一種だそうですが、生でマヨネーズかけて頂きましたが、説明どおりほのかな苦味が美味しかったです。
両方ともまた食べたいと思いました。

ジムはウエストレスキューから参加。
今週は I 君で、彼のウエストレスキューはジャンプ無しでやってくれるのが嬉しい。
でも他の内容はきつくて、ウエストレスキューでかなりの汗。
次のボクシング、イントラK野さんは髪をショートにして、とっても可愛い。
おっ、今週も害がいないじゃんって喜んでいたら、後から着替える前にタオルだけ置いて場所取りしやがった。
それでいつもの害の場所に来ていたオジサンが「移動しようかな?怨まれるの嫌だし」って言うから「大丈夫ですよ!」と勇気付ける(笑)
しかし開始直前、日曜ボクシングではあまり見ない、金曜F−Xでウザいタオル男が私と害の間に入ってきた。
おかげで害はあまり見えなくてすんだが、タオル男の害とは違ったタイプの変な動きで、見た目は害より若いし服装も変じゃないので全くマシなんだが、あの「俺ボクシング経験あんだよ」的な(でも違うと思う)動きがとってもウザく笑えた。
先週もそうだったが、最終コンビネーションを一度説明したのに、最初から組立てるので結果時間が押してしまう。
なので今日は「最終コンビネーションも最初から説明しなきゃいけないキマリなのか?もしそうじゃなきゃ最後はいきなり通しても大丈夫だと思うし、何しろ時間がオーバーしない方がいい」と進言&お願いしてみたら「おっしゃる通りです」って・・・
さて来週は3月なので新しいコンビネーションなので楽しみだ。