2009年4月13日(月)

5月の陽気でも

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

外は暖かくても、逆に部屋の中はひんやりしていたりして、そうなるとやっぱり寄り添う凛麗
でも微妙にベッタリではない 

 お姉ちゃんのお尻って大きくて邪魔だわ

今日は会社のSさんがお休み。
いつもは手分けしてやる朝の掃除、私1人だと慣れていない分手間取り、焦るのも嫌なのでかなり早目に出社した。
お陰でちゃんと出来たわ。
早く出社したからって早出の分はサービスなのだけど、ギリギリって嫌なんだよね。
まあ性分だから仕方ない。

ジム、4月になって月曜営業日は今日が初。
今期から導入されたフィットネスムービー ボディワークアウトに参加してみる。
「スクリーンに流れる映像を見ながら、専用のウエイト器具を使用し、音楽に合わせて大筋群を中心にトレーニングしていくクラスです。」
と言う事で、やる事はB−XやG−Pと変わらないが、インストラクターがムービーだということ。
ムービーの中のイントラはUさん♀と、バックにF本さんと♂Yさん♀。
説明を聞きやすくするためか、音楽は小さめ。
よってリズムが取り難い。
Warm up → Legus → Chest → Back → Abdominals → Cool down を30分間でやるので、G−Pよりもひとつのトレーニングが短いので楽といえば楽。
音楽に乗って調子よくってのがないので楽しくはないし、味気ないと言う人もいるが、30分間効率よくトレーニング出来るし、私みたいにマシンでトレーニングが苦手な人には丁度いいかもしれない。
リードは取らないが、スタッフがスタジオに入り一応見ているようだ。
今日はT君が最初の説明をして、途中明らかに間違ったフォームの人に注意していた。

続いてエキサイトボクシング30はT君。
木曜日に45分を担当しているせいか、30分のはずが終わってみれば40分だった。
最後尾で淡々とやっていたのだが、思いのほか大量の汗がかけて満足でした。