2009年7月14日(火)

ブラックベリー

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

昨夜、酒の量は大したことなかったが、やはり午前3時過ぎまで起きていると身体が変!
かろうじて6時半に起床し、洗濯を済ませ、夫の朝食を準備して、その後は二度寝。
しかし頭も身体も中々スッキリしない。
結局昼頃まで水分以外の食事も取らず、ひたすらだらける。
トーストを食べ、何とか元気になってきたのでジムに行く。
風呂も入りたかったのと、今日のイベントレッスンのひとつ、K美さんのリフレッシュムーブに参加したかったのだ。
このレッスン、身体にとってもいいんだけど、別のイントラは大御所かなんか知らないが、とっても話が長く何か嫌な気分になるので、2.3回参加してやめたの。
でもK美さんは無駄な話もなく、説明も的確で良い感じ。
最初の方こそ身体が温まらず生欠伸連発だったけど、だんだん身体が解れていって良かったわ。
シャワー浴びて買い物して帰宅。
夕飯の準備してもう一度昼寝して、夜再びジムへ。
いつもの脚のトレーニングと腹筋をして、これまたイベントのプールサイドでの I 川さんパワーヨガに参加。
プールサイドの狭いエリアにプールサイド用のマット敷いて、バスタオル敷いて、その上でポーズ。
想像したよりは暑くなかったけど、汗はダラダラ、喉も渇く。
スタジオでダラダラの汗は気持ち悪いんだけど、プールサイドだと気持ち良い位。
身体が温まっているから、いつもより身体も伸びて柔軟性も高くなった。
いわゆるホットヨガよりは室温低いけど、今までホットヨガなんてとんでもないと思っていたけど、結構いいかもしれない。

通勤途中のブラックベリー、5月半ばから撮影していて、この度目出度く収穫(笑)となったので、ご紹介いたします(^・^)
5月中旬、花が咲きました。 

 6月半ば過ぎ、だんだん赤くなってきました。

6月末撮影。全体はこんな感じ 

 7月初め、美味しそうな赤!

熟した感があるので5つぶほど頂く(-_-;) 

洗って食べてみましたが、かなり酸味が強く、このまま食べるのには適さないかな。
かといってジャムにするにはもっと採らなきゃで、線路脇って誰の所有物なんだろう?
ジャムを作ってみたい野望はあるんですけどね(^・^)