2009年7月29日(水)

7月終りの空

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

先日のフリマで、日焼け止め+テントの下だったのに、ノースリーブの肩が日焼けしてるのを昨夜のジムで気がついた。
今日は休みでまたある拘りのために、前回とは別の場所に遠出。
直線距離片道約8km、総走行距離は20kmは超えるかな?
暑かったけど、日焼け対策で長袖着用。
今日は雲が綺麗だ。
思わず何度も自転車を止めて、空を撮影。
しかし、中々上手く撮れないなぁ。
日蝕のときこんなの撮れたら面白かったのに 

 自然の芸術は凄いなぁ。

さすがに帰宅後は疲れて、ちょっとお昼寝。

夕方になっても暑いなぁ。
いつもの水曜日より早目にジムに行く。
いつもの短い筋トレして、有酸素運動の代わりにK美さんのエアロベーシックウォーク30分に出ることにした。
周りはオバちゃんや初心者ばかりだし、ちょろいぜ!と思ったが、履いているロンパンがエアロに向かなくて動きにくいし、トップスも水着の上にTシャツで暑いし、何気に一発で出来ない動きもあったりして、なかなかどうして…すみません、充分運動になりました。
その後下だけ着替え、プール前のシャワーで汗流して水の中へ。
いつもはちょっと冷たいと思うのに、さすがに今日は気持ち良い。
が、開始直後に足が攣り、このまま最後まで攣ったままやんのかい!と心配になったが、10分後には体が温まったせいか、治った。
今日はコンビネーションを組まず、簡単な動きばかり。
確かに運動にはなったけど、もう少し複雑な方が面白いかなぁ。