2009年8月11日(火)

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

早朝の地震で目覚めました。
目覚めた序にトイレ行って、麦茶飲んで再び寝るも、今度は中々起きる気にならず…
今日から私は夏休みだが、夫は明後日からなので、夫の朝食ギリギリまで寝てた。

台風が接近していて、昼頃大雨って予報だったけど、結局9時頃ちょっと降って終り。
出掛けるので良かったけど、拍子抜け。

折角の夏休み、いつもの平日休みとは違った過ごし方をしてみたい。
先週まで夏休みは明日からの予定だったけど、昨日急遽今日からになったので、今週夏休みのE子ちゃんにメールしてお茶する約束を取り付けた。
プランタン銀座に行きたかったので、そこで待ち合わせてから、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザへ。
時間的にタイミングが良かったのか、ほんの少しのウエイティングで席に案内される。
丁寧すぎる接客で高級感はあるけど、ちょっとタルイ(-_-;)
私がチョイスしたのはリッチミルクアイスクリーム、アマレット風味の冷たいオレンジジュレスープ
スイーツで至福のひと時♪ 

その後銀座木村屋へ。
話題のカルピスあんぱんを購入。
  これはぶどうカルピスあんぱん

ミキモト前の蓮の花 

急なお誘いだったので、過密スケジュールのE子ちゃんとはここでお別れ。
その後再びプランタンに戻り、サンダルとか見たんだけど、結局購入せず。
今日の戦利品は、待ち合わせ前に購入したDANISSのサンプル品のみ。
 サンプル品なので超お買い得でした。

ジムは明日から土曜日まで4連休で夏休み。
今日もいつもの脚の筋トレと腹筋の後 I 川さんのパワーヨガ。
今日は休憩が少なく、汗ダラダラで床が滑りそうでした。
ヨガマット、やっぱり必要かな?
でも持ってくのが面倒だなと思う今日この頃(^・^)