2009年9月23日(水)

港北イベント遠征

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

今まで見向きもしなかったのに、ミニミラーボールにちょっかい出す麗。
キャットタワーの位置移動したからだった… 

プラチナウィーク最終日は港北店で行われる1DAYイベントに参加するため、朝から晩まで港北店。
3レッスンに参加するため荷物が多いし、地元店から何名か参加するので、Sさん夫妻の車に便乗させてもらう。
電車だと1時間半はかかる港北店も、車だと1時間位で到着。

最初のレッスンは I 川さんとOさんのゴールデンコンビによる「エアロFAN〜初級から中級クラスへの架け橋〜」で、参加者は17名と少なめ。
同じようなコリオをちょっとづつ違ったアレンジをして行ったのだが、両方とも回転が多いのなんのって…
久々のエアロなので、最初は「これで中級かよ」と思うくらいドタバタしたけど、最後は何とかついていけて、楽しかったけど1時間は疲れました。
終了後ストレッチをして、港北店名物スパ温泉に入る。
あまりにも気持ちよくて、このままスパだけで帰ろうかと思った程でした。

次のレッスンまで2時間以上あるので、一度外出してサイゼリヤで昼食。
9人という大人数でしたが、テーブル2つで何とか座れました。
運動後スパに入って、食事して、あぁ昼寝したい(笑)
次のレッスンはGK60で、このクラスは満員御礼。
マニアの変なのがいっぱいいるかと思ったけど、ホームの港北店の人が多く、嫌な思いをしなくて済みました。
開始前更衣室で私の名前を呼ばれ、振り向くとイントラK林さんが…彼女は料金を支払ってお客として参加する側でした。
せっかくなのでK林さんの後にスタンバイし、さすがイントラなので参考にさせてもらいましたし、一緒に出来て楽しかったです。
曲は全曲次回のリリースで初体験でしたが、これを実際にやるのは12月ですね。
GKは発案者?のマイクがアメリカから来日し、生マイクの動きを見るのが楽しみでした。
さすがにすごいパワーです。
一緒にリードを取った I Gさん♂はまだしも、K島さん♂は何だか分からないリードでイマイチでしたが、想像以上にマイクのパフォーマンスが良かったので、本当に楽しいレッスンでした。
調子に乗って動いちゃいそうでしたが、次のレッスンがあるので自重。
最後は I 川さん、Oさん、A木さん、S永さん、K君のジムのエアロ養成アカデミー出身の5人によるエアロマラソン。
I 川さんは記念すべき第1期生だそうで、まずはウォーミングアップを担当。
K君、S永さん、A木さん、Oさん、 I 川さんの順で、それぞれ15分ほどのコンビネーション。
ちょっと出来ないところもあったけど、何とかついて行きましたが、3本目の90分は辛い。
もう脚がボロボロで、最後はヤケクソ。
最後のストレッチは、アカデミーの大御所Kさんが引きずり出されクールダウン。
本当に疲れたけど、楽しいレッスンでした。

レッスン終了45分後には退館しなければならず、最後のスパはゆっくり出来なかったのが残念です。
地元に着いてから、夫も呼び出し6名でファミレスで食事。
いやぁ、長い1日でした。
これでプラチナウィークも終了(^・^)