2009年12月27日(日)

物々交換

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

昨日の筋肉痛は、あちこち湿布張ったり、TV見ながらストレッチしたお陰で、何でもないとは言いがたいけど、普通に歩ける(笑)

午前中東十条まで出向き、お遣い物用に草月の黒松を買いに行く。
会社やジムでお世話になった方々に差し上げようと思って・・・

ジムに行こうと駐輪場に行くと、自転車前輪がペチャンコに(-_-;)
ギリギリではないけど、直しに持っていく時間は無いので、本日は徒歩。
ジムの直前で、本日勤務はお休みだけどパーソナルの仕事で来ていたWさんに会い、丁度良いのでご挨拶と共に黒松を1個お裾分け。

さすがに脚は張ったままなので、本日の EnjoyShape ( I 君でした)は参加しない。
K野さんのボクシングは、先々週と変わらずだが、後半の前進して左ジャブジャブ右ストレート、右アッパー左アッパー右アッパーの三連打で、後ろに下がってワンツーの前進と後退がなくなった。
そのかわりアッパー三連打の後、しっかり起き上がってワンツー。
終了後エアロバイク漕いでると、いつもK野さんは挨拶に来てくれるのだが、そこで色々な話と共に次のレッスンに行く間に補給食として黒松をお裾分け。

風呂に入って、今年の締めは I 君にストレッチをしてもらう。
予約していた時間を過ぎても来ないので「忘れられた?」と思ったら、急遽Cちゃんの代行でヨガ→ストレッチをやっていたそうで、知っていたならそっちでも良かったかも。
本来15分のストレッチなのだが、40分くらいやってもらえてラッキー。
I 君は今年の勤務も今日で終わりだそうで、ストレッチマットでお互い正座してご挨拶(笑)


先日愛猫ちーちゃんを亡くされたM子ちゃんより、猫ご飯を頂いた。
感謝!
その代わりという訳ではないが、ここでも黒松をお裾分け。
開けてくれなきゃ食べられないわ! 

いつも美味しいクッキーを頂くNさんにもお礼として渡すと、じゃあ・・・と言って抹茶のクッキーを頂いた。
 まさしくその場で物々交換だわ

そしてこちらは先日社長の奥様N美さんから頂いた彩果の宝石。
彩の国さいたまの名産?なので、お遣い物に人気なんだよね。
季節限定チョコがけのも会社で頂きました。
これはかなり私好みです。
これはお正月、母が来た時に開けよう。 

他にも差し上げようと思っていた方と、今日は会えず・・・
しかし今年はもう会えないかもしれないし、日持ちも4日位なので、帰りがけに会ったお友達にあげちゃいました。
黒松は結構有名なので、どなたに差し上げてもかなり笑顔で喜んで頂けました。
もちろん自宅用にも買いましたよ!

会社へは明日持って行きます。