2009年12月29日(火)

予定変更でアバター

Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments: Post / View

本日は仕事納め。
私は午前中で帰らせてもらったが、午前中は目いっぱい忙しかった。
Sさん機嫌悪い(-_-;)

昼に帰ってから遠征→夫と都心でデートの予定だったが、やはり風邪の具合が思わしくなく、異常に眠いことも有り、遠征とお出掛けは断念。
地元ジムも目ぼしいレッスンはないものの、一応夕方まで営業はしているので、トレーニングだけでもと出掛けたが、これまた着いたらやる気を無くし・・・風呂だけ。

逆に本来明日に予定していた映画アバターを見に行く事にした。
折角なので3Dで観たい気もあるが、夫は3Dが駄目なので通常のにした。
ちなみに3Dだと300円増し。
上映時間2時間40分とちと長めだが、そんな長さも腰のだるさ以外は感じさせず、3Dじゃなくとも迫力がある映像でした。
当初惑星パンドラの原住種族ナヴィの離れた目や鼻の形が受け入れられなくて、あまり見たいとは思わなかったのだが、ナヴィもそのうちカッコよく見えてきたし、なんてったって幻想的な植物の映像が美しく、魅せられました。
3Dでもう一回観てもいいかもしれない。
アバターのウィキペディア(Wikipedia)はコチラ


さて、こちらは先日購入した、電気スタンド。
寝室を別にして以来、私の枕元にスタンドは無く、まあこのところ読む本もなかったので、即就寝だったんだ。
電気スタンドを買ったので、早速ネットで読みたかった漫画を注文。
つい面白くて、就寝時間が遅くなってしまいました。
漫画は波津彬子の幻想綺帖  

 麗ちゃん、どいて下さいな。