2009年12月30日(水)

やっと着手

Category: 食器・雑貨 / 0 Comments: Post / View

ジムも仕事も完全OFFの年末年始。
そりゃ遠征すればジム営業している店舗もあるけど、今回は無理しない無理しない。

体調は万全ではないものの、喉の痛みもないし、鼻水も収まったし、ひとまずホッとした朝。
ここ数年夫の担当となったガスレンジ周りの掃除は、昨日午前中にやってくれたのでOK!
今朝は居間と寝室のカーテン洗濯と窓周りの掃除。
買い物を済ませ、自宅に戻ってもまだ午後1時。
昨日出来なかった「都心でイルミネーションを見る」に出掛けるつもりだったが、身体がだるい。
熱を測っても平熱だし、だるくて眠い以外は症状なし。
しかしこうなると着替えて化粧して電車に乗ってなんて無理。
明日は母も来るし、お篭り決定!

そもそもDQIX をやる為に買ったDSだが、あれから3年・・・DSもモデルチェンジしたし、RPゲームへの情熱が薄らいでいく今日この頃・・・
この夏ついにドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売されたが、中々やる気が起こらず、買わなかった。
そうこうしているうちに秋となり、攻略本が発売され、つい購入。
それなのに、まだまだ買わないゲームソフト。
12月となり、痺れを切らした夫が(夫はゲームをするというより、見たかったらしい)ネットで購入。
それでも放置の約2週間。
だってなかなかやる時間ないんだもん。
でもこのジムも仕事も休みなら、少しはやる時間が持てると、本日やっと主人公を設定。
今回は名前は「レイ」で♂にしたわ 
画像は凛ちゃんです。

DQをやりつくし、今の様にネットがない時代は、ノートを作りダンジョンのマッピングまでしたが、もうそんな気力はありません。
果たして最後まで出来るでしょうか?