2010年1月22日(金)

威嚇する凛

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

昨夜、麗は私の寝室に、凛は夫の寝室に、急遽猫トイレを作成して別々に就寝。
麗はいつもの夜と同じように、私の懐に出たり入ったり・・・はいいのだが、時々押入れを開けて入ろうとしていたのって?
凛も夫と一緒にずっと寝ていたとの事。
凛麗共に、夜中トイレは使用せず。

朝、ご対面した凛麗、やっぱり凛は警戒して麗を威嚇する。
麗も足取りは元気そうだが、まだまだ本調子ではない。
ソファに座った私の胸の上で、鼻をズビズビしながら眠ってしまう。
こんな状態の凛麗を置いて出勤するのも心配だったが、取りあえず出勤。

仕事の状態を見たら、午前中で帰っても大丈夫そうだったので、12時で早退。
ドアを開けるとキャットタワーの上に乗ってるのは・・・麗だった。
私を見るとタワーから降りて近寄ってきた。
取りあえず動けるわけだと一安心。
凛はコタツの中で、これまた捲るとすぐに出てきたが、麗の姿を見ると威嚇。

動物病院に電話して、鼻のズビズビやら相談するも、心配だったら連れて行くしかないわけで、まあ昨日の今日なので元気が無くてあたりまえらしいので、様子を見る事にした。
麗の病院臭に反応して威嚇しているかもの凛を安心させるため、麗の身体を拭くことも考えたが、それもまだしない方がいいとのことで、こちらも様子見。

心配で帰ってきたけど特にすることも出来ることも無く、かといって出掛けるのも出来ず、昨夜よく眠れなかったせいか、麗を胸の上に乗せて昼寝。
こんなに長時間麗が私の上で寝ることはないので、嬉しいけど何も出来ないよ。
夕方薬を飲ませるために、いつものウエットフードを用意しだすと、麗も起きて見ている。
しかし食べようとはせず、薬は食事に混ぜないで水で練って口に塗る方式をとった。
半分は涎と共に出しちゃった。
凛も落ち着かないらしく、いつもの半分しか食べず、麗が動くと警戒。
うーん困ったもんだ。

こうしてると落ち着くみたいです 

昨夜、凛だけの食事なので、夫の机で食べてもらった画像。
 夫曰く「餌臭い(-_-;)」

夜、迷ったがジムに風呂だけ行った。
ちょうど猫の話が出来る友達にも会えたし、話を聞いてもらえるだけでとても楽になった。
猫師匠にもアドバイスを貰ったし、行って良かった!