2010年1月23日(土)

オヤツに釣られて接近

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜は私の寝室、夫の寝室、居間と全て開放してみましたが、麗は私のベッド凛は夫のベッドで、走り回ることもなく眠りました。
麗は鼻がまだ変な以外はだいぶ元気になり、ご飯も催促するようになりました。
しかし凛はいまだに麗を警戒し、午前中は殆ど夫のベッドの上で過ごしました。

どうしても麗に気が行ってしまうのだが、凛は凛で「妹」と認識していない?別猫に怯えているので精神的には辛いのかもしれない。
なので夫がいる間は、なるべく凛をかまってもらう。
夫も麗が気になるから、つい私が抱いている麗の隣に来たりするのよ。
そうすると物陰から凛の視線を感じる・・・

オヤツをあげようと、猫用煮干の袋をあけると、凛麗共に別々の場所から近寄ってきた。
煮干を挟んで急接近。
おっ、凛ちゃん、もう大丈夫なのか?
やっぱり威嚇・・・
 フーッしてる間に煮干取られちゃったよ。

2週間ぶりの土曜日レッスン。
GP45はWさんで、参加者20名と土曜日にしては多い。
選曲は先々週と同じ
久々なのでどれもキツイ。
GK45はT君で、参加者約30名と凄いじゃん!
本調子じゃないし、後方でやりたい気持ちもあったが、逆に混んでいるので並びもしないのに、定位置しか空いてない。
しかも12月1週目に参加していた正体年齢不明の男女が私の後に居て、違う掛け声違うオプションでやるから調子狂う。
それでも乗せ上手のT君が頑張って、楽しめました。
今日のT君、ミスはCOOL DOWN の一箇所だけでした。
選曲は1月6日と同じで、多分レギュラー水曜日も同じなんだろうな。

昨日今日と空が綺麗なので、デジカメ持ってベランダへ。
昨日の午後、光芒が美しい 

 これは高積雲というのかな?

寒いけど、空が綺麗だと見入ってしまうね。