2010年2月3日(水)

県庁椿

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

晴れてるけど空気が冷たくて寒〜い (((=_=)))
今年も埼玉県庁に報告書を提出に行ったが、去年はOKだった個所を指摘されやり直し(-_-;)
年々煩くなってくるなぁ。
訂正するのに持ち帰り、社長に聞いて作り直すのだが、社長は中々帰ってこないし、やっと終業間際に帰社するも「これに直して良いですね!」って一応お断りするだけ・・・
後は明後日もう一度チェックして、再び県庁に行って・・・終わりだといいなぁ。

郵便局にも用事があり、県庁の中にもあるので行ってみたら、目の前に赤い花を付けた大きな木が・・・
最初は椿だとは思わなかった。
こんな大きな椿の木を見たのは初めてです。
ヒメツバキと書いた札が付いてました 


県庁の帰り、たまにはデパ地下でランチを購入しようと伊勢丹に寄ると、どこもかしこも恵方巻。
その中でも京樽は列が出来ていた。
やっぱり今日の夕飯は恵方巻だね。
買って済まそうと思ったが、今日はジムも風呂だけにしちゃうので、いっちょ作りますか(^・^)
イマイチ綺麗に巻けなかったが、味は我ながらめちゃくちゃ美味しくて、1本じゃ物足りなくてもう半分食べてしまい・・・かなりボリュームあるんですよねぇ。