2010年3月4日(木)

自転車の鍵出てきた

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

曇ってるけどベランダに出した方がまだ乾くだろうと、洗濯物を干す。
明日の昼間は気温も高くなるらしいが、土日はまた雨だっていうし・・・
夜は雨だというけど、それまでに乾くかな?

母がカセットテープを聴きたいと言い出した。
最近民謡を習っているとかで、自分の歌声を録音したテープを貰ったらしい。
今時テープ?とは思ったが、年寄りにはそれの方が使いやすいのかもしれない。
ちなみに我が家のテープデッキは既に無い。
ネットで探して購入し、本日持って行った。
他の用事もあったし、家まで行くのが面倒だったので、実家の最寄り駅のスタバでお茶。
ショートサイズのコーヒーに砂糖を2杯入れても濃いという・・・だったらカフェラテとかにすればいいのに「普通のコーヒー」って言い張るんだ。
それはともかく、母にラジカセを持っていったのだが、もっと小さいのが欲しかったらしい。
ウォークマンタイプだとスピーカーは付いてなくて、イヤホンでしか聴けないのでラジカセにしたのだが、もっとよく聞いておけばよかったよ。
しかもカセットテープを扱うのは初めてで、テープの概念からしてわかってない(-_-;)
まあ説明書を読もうとする努力はするので多分大丈夫だろう。

その後所用でさいたま新都心へ。
鳶さんなのか植木職人なのかわからないけど、こんな細い枝に乗って剪定してる。
折れたりしないのだろうか? 

 生け花チックな枯れ薄

昨年12月、よりによって3ヶ月に一度のエレベーター点検が終わった夜に、エレベータの隙間に自転車の鍵を落とした私。
本日晴れて点検の日を迎え、管理人さんが「これですか?」と持って来てくれた。
なんと下まで落ちたのではなく、我が家の階のすぐ横に引っかかっていたそうです。
一安心。
またやらかさないように、注意しなきゃですね。

ちょっと雨が降ってきたけど、自転車でジムへ。
今日のウエア、上下黒のピタッとしたタンクトップとカプリパンツで身体の線がモロ・・・
腹回りの段々が醜く、気になる。
パワーヨガで鏡に映る自分が、ビジュアル的に許せない!
なのに自分に甘いってどうよ。

Comments