2010年3月13日(土)

抹茶のスイーツ

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

久々に晴れの土曜日は洗濯日和だけどいかんせん風が強すぎ、洗濯物を干すのも一苦労。
なもんで、あまり洗濯できませんでした。

とあるブログでこの商品を見つけたのがはじまりでした。
ピンクと緑のコントラストが美しいこと!
そうだ、今年のホワイトデーは伊藤久右衛門にしよう。

さくら抹茶だいふく 

ところがこの商品の賞味期限は発送日を含めて、たったの3日間。
生ものだから仕方ないけど、配達された翌日には賞味期限が来てしまう。
これじゃあ余程タイミングよくないと渡せない。
なもんで、お返しにするのはもう少し賞味期限に余裕のある(と言っても5日だけど)宇治抹茶マカロンにした。
それでもこの土日に会える人限定ね。
でもだいふくは食べたいので、自宅用にお取り寄せして、更にマカロンも自宅用に取り寄せたわ。

 お母さんばっかり美味しいもの食べてる・・・

さくら抹茶だいふくは、説明にあるとおり「とろ〜り」として甘さも丁度良く美味。
抹茶マカロンはちょっと甘すぎたかな?
今回はこの2種類だけのお取り寄せだけど、他にも色々食べてみたいよ。

さて土曜日のジム。
今年は初めてインボディ測定をしてみたが、案の定とほほな結果。
GP45&GK45は I 君。
GP45の参加者は15名で、珍しく男性の方が多く9名、女性6名。
土曜日はいつも通り最後尾。
邪魔なのがいないから、ちゃんと見えるしね(^・^)
そしてやっぱり CHEST と MORE LEGS はきついのでありました。
GK45は25名。
7曲目はFIGHT / Electric Avenue で、これはF−XのVol.1で使用した曲で、つい下段払いしながら後退する動作をしてしまいそう。
January10 の4曲目 KICKS は今迄のに比べるとキツク、5曲目MUAY THAI になるともうヨレヨレ。
SUPER BOX は勢いで乗れちゃうけど、ホント大変なのよ(笑)
今月GKは今日だけの I 君は思い切りやってくれました。
COOL DOWN の最後、真っ白になってしまったとの事で、動作を2回繰り返すのを1回にしてしまい待ちが長くなった以外はほぼパーフェクトでした。

夜は母の所へ。
母にもさくら抹茶だいふくを食べてもらおうと持参したが、思ったほど感動してくれなくてガッカリ。
母はそれよりもだいふくが入っていた入れ物を「良い入れ物だから何かに使えないか?」と(-_-;)
だから何かって何よ?
母曰く「誰かに梅干をあげるとか」・・・・・・・・・・・・・
そうかもしれないけど、頼むから捨ててくれ(笑)

Comments