2010年3月26日(金)

生ハムに八朔

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

晴れたけど風は冷たく、夕方にはまた雨降出すし・・・
暖かくなるのは来週半ばですかねぇ。

今日のジムは早めに風呂だけ行って、その足でK江ちゃん宅へ。
K江ちゃんは夫と誕生日が2日違い(年も同じ)なので、遅ればせながら誕生会も兼ねて、ついでに夫のパソコンサポート付きの宴会。
K江ちゃん夫は出張で、娘のYちゃん(小3)と4人で宴。

生ハムと八朔 

生ハムメロンや生ハムパパイヤなどは食べたことがあるが、柑橘系は初めて!
とても美味しい。
グレープフルーツとかでもいいかもね。
今度やってみよう。

 スモークサーモンと三つ葉の寿司飯。

他にカニと卵焼きも入っていて、とっても私好み。
彩りもキレイだし、春っぽくていいねぇ。
こういう寿司飯を作る時、私は大葉を使うことが多いのだが、三つ葉もいけるじゃん!
人様のお家ご飯は、同じ様な物でも微妙に違うので嬉しいね。

Comments