2010年6月17日(木)

ユトリロ展

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

貴重な梅雨の晴れ間だと言うので、お出掛け前に大物洗濯。

先月フランスにご一緒したM代ちゃんと、損保ジャパン東郷青児美術館にパリ縁の画家モーリス・ユトリロ展を観に行きました。
ユトリロの名と画風は知っていましたが、ユトリロ自身の事は殆ど知りませんでした。
まあ、あまり興味もなかった訳ですが・・・
モンマルトルの風景も多く、実際に見たサン・クレール寺院の風景などが沢山あって、時間があったらもっとモンマルトル近辺を歩いてみたかったなぁ。

損保ジャパンビルの上から、東京タワーとスカイツリーの両方が見えました。

両方の位置関係 

 東京タワー 

東京スカイツリー 

モーリス・ユトリロ展を見終わると、丁度12時。
ランチは隣の野村ビルに、折角だから眺めの良い49FのLiving & Dining Bar DNA にしました。

1,250 円のランチブュッフェ

 手前のプレートだけで充分なのに・・・

野菜カレーに魅かれて、つい・・・温泉玉子までのせちゃったし・・・
美味しかったけど、少し残しちゃいました。

それでもケーキは食う(笑) 

私たちの席は窓に向かった並び席。
目の前はまたしてもスカイツリーが見えます。

 左手に東京ドーム

私の住む町方面も見えました 

駅前でM代ちゃんと別れ、ちょっと服等を見ましたが、セール間際にわざわざ買うこともなかろうと、見るだけにして帰宅。
外は大して歩いてないのに、結構暑さに参りました。

ランチ食べ過ぎたから運動して元を取らなきゃと思ったけど、疲れたのでゆっくりサウナに入って終了。
自宅に戻って、あまりの暑さに缶チューハイ一気飲み。
酔っ払ってまーす(笑)

Comments