2010年6月27日(日)

代行ストレッチ

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

窓を開けて、部屋の中でジッとしていると結構涼しい。
しかし、一度動き出すと蒸し暑く、ドッと汗が出る。

麗ちゃんも蒸し暑〜い! 

その割にはクッションの上ですが・・・

今日は早めにジムに行けたので、脚のトレーニングを一通り。
あとは腹筋なんだけど、自分でやるとついサボりがちなので「 コアトレーニング多くして!」とリクエストしてAさんのEnjoyShapeに参加。
オジサンばっか・・・と思ったら、開始と同時にY美さんが入ってきた。
腹筋もスタジオでやらされると結構あっという間。
しかしスタジオを見ながら、同じくらいやろうとすると、凄く長い。

K野さんのボクシングは最終週。
今週も25名と、最近少ない?
そういえば、左端のガラモンがこのところ見えない。
辞めたんだといいけど。
後半の、フェイント、左ジャブジャブ、フェイント、左ジャブ、右ストレート、左アッパー、右アッパー。
最後がアッパーになったので、先週よりはやり易かった。
最初のフェイントジャブと次のフェイントジャブはリズムが違うのが何とか出来る様になったが、このコンビネーションは今日で終わりだもんね。

終了後K野さんに、改めてスタンスやフォームの確認をしてもらう。
スタンスがやや広めだとかで、これを狭めるとバランスが取り難くなるのだけど、それをあえてバランスとってパンチを打ち込む訳ね。
実際の試合の時ボクサーは広めにスタンス取るらしいけど、試合じゃないんで(笑)

日曜日のラストは、毎週 I 君にパーソナルストレッチ(有料)を頼んでいるのだが、今週は研修だとかで出来ない。
「もしよければAさん♀が出来ますけど」と言うので、折角だからお願いしてみた。
代行ストレッチね(^・^)
もちろんちゃんとストレッチしてくれたけど、やっぱり I 君の方が上手だ。
キャリアが違うから当たり前なんだけど、改めて I 君は毎週予約だなと思いました。

Comments