2010年7月18日(日)

気持ち良いボクシング

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

三連休の中日。
夫は早朝から富士登山に向けて出発。
午前7時台に新宿から出発するバスに乗り富士五合目まで、そこから登山し頂上付近の山小屋で仮眠を取り、頂上でご来光を眺めて下山だそうだ。

そんな訳で1人と2匹、女3人で気楽な休日。
またクラクラしそうな太陽の中、ジムへ。
自宅でのんびりしすぎて(早起きしたので昼寝したし)ジム入りが遅れ、またもや予定通りのトレーニングが出来ず、面倒なのでEnjoyShape に参加。
久々に I 君担当で参加者は9名。
しっかり動くと汗ビッショリだし、腹筋も自分でやるより頑張れる。
続いてK野さんのボクシング、こちらは参加者27名。
久々に単身赴任しているSさんが里帰り参加してくれて、とっても動きやすかった。
今月のコンビネーションは私の好きなウィービング。
前半後ダッキング前ダッキング左アッパー立上りながら右アッパー左アッパー、一度見据えてワンツーフック、ストレート。
後半左前ウェービングから左フック、戻してワンツー左ボディ、右後ウェービングから右ストレート。
最後のミュージックがFX時代のVol.14 / Speed 3 / Who's That Boy-Carlito と好きな曲だったし、同じように動けるSさんが隣なので、ものすごーく楽しく出来ました。
やっぱり自分と同レベルかそれ以上の人が周囲にいると、本当に気持ち良く動けるのを実感しました。
残念ながらGKはおめがねに適う人がいないのです。

恒例の I 君パーソナルストレッチで「今日EnjoyShape と ボクシング見ててわかったんですが、右足首硬いです。そのせいで上手く動けてないのがあるので、なるべくストレッチして下さい」と、ストレッチのしかたを教わった。
時々平面で躓くのはこのせいもあるんだ。
Wさんのパーソナルトレーニング(PT)でも、 I 君のパーソナルストレッチ(PS)も、今迄問題ないと思い込んでいた事を改めて指摘され、目から鱗状態が多い。
パーソナル料金を支払っているとはいえ、今後も楽しくスタジオエクササイズを続けて行くには大切なので有難い。
問題は私自身がそれをちゃんと理解してやり続ける事!

何だかわからない白い物体に見える凛麗。
かろうじて耳で猫だとわかる? 

明日もお休みなのに、1人の夜。
いつもだったら飲みに行く友人を探すのだが、今回は面倒になり、映画を観に行く事にした。
だって夫は「別に見たくない」って言うんだもん。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
1人なので万が一トイレに行きたくなった時の事を考え、最後尾通路側の席をGET。
結局この会は満員御礼。
あっ、映画は面白かったです\(^O^)/
さすがにホロリはなかったけど、狙い通り思わず笑っちゃったとこ沢山あったし、あっという間の2時間半。
人の事言えないが、青島君のアップ・・・老けたなぁ。

Comments