2010年7月20日(火)

レッスンより飲み会を選んだ

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

今週は猛暑だとか・・・通勤途中で購入したスポーツドリンクは会社に着いて間もなくカラ。

ボクシング仲間のY美さんから今夜の飲み会のお誘いがあった。
彼女の別口ボクシング仲間の男性Nさんが、私も付き合いのあるM君、K君と飲むのでY美さんに「お友達も誘って来て」と言われ、私を誘ってくれたのだ。
しかしまだ決定じゃなくて、私も火曜日は I 川さんのレッスンがあるのでギリギリまで悩んだ。
飲み会遂行の知らせがあり、悩んだけど中々楽しそうなメンバーなので、私としては珍しくレッスンより飲み会を選んでしまった。

隣駅で午後7時半に集合。
M君とK君にはNさんが連れてくるY美さんの友達が私とは内緒で行ったので、ビックリ!ガッカリ(笑)
そしたらK君も、これまた先々週に会ったA子さんを誘ってて、中々面白いメンバー男性3女性3、計6人での飲み会となったのだ。
最初行こうとしていたホルモン系のお店には入れず、それは生肉やモツ系が苦手なあたしにはありがたいが、皆さんガッカリ。
適当な居酒屋で飲み会開始。
顔だけは知ってたNさんとは初めてお話ししたが、中々面白いナイスガイだった。
ラストオーダーまで粘って、取りあえずお開き。
この中では一番遠いA子さんは帰り、残りのメンバーは地元駅に戻り2次会。
地元っても歩いて帰れるのはNさんと私だけだが・・・皆タクシー覚悟。

隣駅のホームで、本日レッスンをお休みした I 川さんのご主人に遭遇。
短い時間だけど、色々話して、M君を紹介したりして、ご主人更に隣の駅なので、私達が降りてお別れ。
地元駅の居酒屋で2時まで飲んで、Y美さんはタクシー、M君は当初K君宅に泊まるといいながら、仕事の関係でタクシーで帰宅。
Nさんも反対方向に歩いて帰り、K君は私と途中まで一緒で、残り1時間近く歩いて帰るとの事。

久々に長時間飲んで、喋りまくったので喉が痛いです(-_-;)

店の人に撮ってもらった 

向かって左からNさん(不動産関係・ジム会員)、私、M君(ボクシングイントラ)、Y美さん(×いちシングルマザー・ジム会員)、K君(マッサージ師・元ジムスタッフ)、A子さん(フリーイントラ・元ジム社員)

6人中4人が×いち経験者でした(^・^)

Comments