2010年7月21日(水)

熱中症に気を付けないと

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜?酔っ払って午前2時過ぎ帰宅し、それでも朝は6時半に起きた。
当然シャワーも浴びず寝てしまったので、取りあえずジムの朝風呂。
スッキリして、買い物して、自宅に篭る。
エアコンは付けたり消したり、水分もかなり摂ったが、それでも何だか身体が熱い。
これをほっておくと熱中症になる・・・ってかプチ熱中症?
いやぁ、酒の飲みすぎには気をつけよう。

先日お墓参りしたお寺の屋根 

草が生えてるのが、何だか健気だ。


夕方になってもちっとも涼しくないけど、ジムへ。
まずはWさんのパーソナルトレーニング。
ボールの前傾後傾は事前にストレッチをちゃんとやる。
レッグエクステンションは勢いをつけず、戻す時は倍の長さでゆっくりと。
左足の方が強いのでバランスは取りやすいが、膝が内側に入るとまた傷めやすい。
右足は外に重心がかかるので、親指に力を入れる。
教わっても中々体で覚えられず、お金かかって仕方ないけど、一月に一度は見てもらわないと駄目だな。
でも今迄見てもらって、改善して、大分動きが楽になってるよ。

今日のスタジオはGSのイベントレッスン。
Wさんと I 君のダブルイントラで60分バージョン。
45分よりフロアエクササイズのAGILITYと筋トレのSYMMETRYの2曲が増える。
参加者は18名位。
1. StepSTART / Walking Up In Vegas / Wさん
2. StepAHEAD / Goodbye / I 君
3. StepUP / The Lion Sleeps Tonight / I 君
4. StepSTRONG / Start Me Up / Wさん
5. StepENERGY / Jai Ho! / Wさん
6. StepAGILITY / Boom Boom Pow / Wさん
7. StepMOTION / Holiday / Wさん
8. StepATTACK / Physical / I 君
9. StepSYMMETRY / How Do You Sleep? / I 君
10. StepDOWN / Love / I 君
StepAGILITYは別に難しくはないが、速い動きでさすがに心臓バクバク!
おまけに I 君の汗で床が滑りそうで恐かった。
しかし60分、我ながらよく動いたよなぁ〜(^・^)

Comments