2010年8月14日(土)

本駒込遠征

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

今回の旅行のお土産。
自分用会社用友達用と色々だが、友達用は特に決めてなくて早いもの順(笑)
ちなみに星の雫(アーモンドをミルクパウダーでトッピング。アルペンルートで一番人気のあるお菓子で室堂駅1階売店、ホテル立山の限定発売品)は美味しい!

何が届くかお楽しみに♪ 

地元ジムは明日まで夏季休業。
今日は夫もジムに行きたいと言うので、お出掛けは止めにして遠征。
初めて行く本駒込店、場所は知っているが、目印にしていたマクドナルドが6月末でなくなってしまったので、暫し迷う。
ちょっと遠回りして、無事に到着。
女子ロッカーに案内してくれたスタッフにマクドナルドの件を話すと「私達も痛手なんです」
職場隣のマックがなくなる・・・そうだよねぇ。
お目当てはM君のボクシング。
本駒込店で土曜日にレギュラーレッスンを持っているのは知っていたが、土曜日は地元店でGP&GKあるので、それを捨ててまで電車賃かけて行けないよなぁ。
でもM君のレッスンには参加したいので、丁度いい機会・・・行って来ました。
本駒込店、人気のあるレッスンは全て30分前から整理券配布で、スタジオ入りもずらっと行列。
それを思うと、地元店のゆるいこと(笑)
Y美さんはほぼ毎週来ているとの事で、勝手がわからない事は教えてもらい助かりました。
ひとりは全く平気だけど、その店舗ごとのルールがあるからねぇ。
スタジオが開いて、真ん中あたりにスタンバイしたのだが、詰めて詰めてで前から2列目。
最前列はやる気満々の男子チーム。
うーん、皆何となく変だ(笑)
そしてムサイ臭いがする(-_-;)
M君のリードは何年振りかな?
相変わらずステップが凄いです。
頑張ってついていきました。
前半左からワンツーフック→左にステップ右足を後に(相手の右に回り込む)右アッパーワンツー。
後半ジャブ×3、ワンツーフック、バックステップ、ワンツーフック。
途中パンチを受けに来てくれて、結構良い音出せたので嬉しい!

旅行でも結構歩き、3日ぶりの運動で疲れ、帰り道お茶して一休みしちゃいました。


夜は借りぐらしのアリエッティを観に行く。
ストーリーもさることながら、背景の絵が素晴しい。
あんな庭、好きだなぁ。
そして作品中に出てくるデブ猫の表情がとても良かった。
ちょっとドールハウスが欲しくなりました。

Comments