2010年8月26日(木)

コノデカシワ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

通勤途中等でよく見かけるこの木。
葉っぱが縦でグレーがかったブルーの花みたいなのが可愛いなと思っていた。
調べたらコノデカシワで、花みたいなのは球果というそうな。
松ぼっくりとかも球果って言うんだって。
初めて知ったよ(^・^)

コノデカシワ(ヒノキ科) 

今日はお休みだったけど、何となく夏バテ気味で眠いったら・・・
昼前に用事があって電車に乗って出かけ、帰りはウトウトして隣の兄ちゃんに嫌がられた(-_-;)
帰ってきてからも何だか調子が戻らず、夕方になって何とか動き出す。

最近の木曜日はトレーニング→ヨガなんだけど、例によってジム入りが遅くなり、ヨガに間に合わすとトレーニングが中途半端なのでヨガは諦めトレーニング終らせて、最後にM子ちゃんと久々にゆっくりお喋りしながらエアロバイク漕いで・・・反対隣の♀・・・腋臭(-_-;)
気分が悪くなってきたので一足先に降りて、ストレッチして終了。
久々にゆっくりサウナ入りました。
このところ暑くてあまり入らなかったけど、サウナはサウナで気持ち良いのだ。

オマケ画像。

 アザミの終焉?

Comments