2010年9月12日(日)

初めてのEnjoyShape

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

今日も暑さが堪えます。

今日こそちゃんとトレーニングしようと、早めにジム入り。
ストレッチして、ボールで整えて、脚のトレーニングして、後は腹筋。
EnjoyShape は先週コアだったから、今週は腕とか背中だろうし、参加する予定じゃなかった。
しかし見慣れないスタッフ?がチョロチョロしてて、聞けば担当のAさんが体調不良でお休みで、急遽プールスタッフの社員Kさん♀だそう。
物珍しさもあるし、多分腹筋をやるだろうと思って参加。
Kさん、慣れないせいもあるだろうが、右左間違えまくるので、私は勝手に左右バランスよくやらせてもらいました。
間も長すぎたので、ちょっと物足りない感もあったけど、まあいいでしょう。

後で聞いたら、Kさんは今日初めてEnjoyShapeを覚えて、初めて人前でやったそうだ。
社員だから研修くらい受けたことあるだろうが、レッスンやるのは久々なのかなぁ?位に思っていたが、正真正銘初めてだったとは・・・驚きです。

しかし、私は真相を聞いたからいいけど、そんな事知らない人ばかりで、きっと戸惑った事でしょう。
人員不足も困ったものです。

K野さんのボクシングは今月2週目。
やっぱりステップインしながらのフックはやりにくく、イマイチノリきれない(-_-;)
前半ワンツージャブ→ワンツー→ステップインしながらフック→ステップバックしてストレート→フック。
後半はジャブ→ジャブ×2、ジャブでかぶせるように反対の腕でフック、ワンツー。
今日もY美さんと並んで打って、何とかテンション保てましたが、昨日もそうだったけど、一度涼しさを経験した身体に、今日の暑さはヘロヘロでした。

この時期、線路際のフェンスで沢山見かけるフウセンカズラ
可愛くて好きです。

植物の「実」って魅かれるんです 

 見たらも可愛いので採ってこようかな?

Comments