2010年9月13日(月)

月曜 I 君ナイト終了

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

朝晩は涼しく、やっと過ごしやすくなりましたが・・・また熱帯夜とかあったりして?

夕日が反射した雲 


ジムに自転車を走らせていたら、突然大粒の雨。
濡れる前に屋内駐輪場に駐輪できました。

9月の月曜通常営業日は今日が最初で最後(来週は祝日営業)
来月から月曜日夜のレッスンスケジュールが変わるので、 I 君ナイトは今日が最後。
GS45とGP60をJuly10 を月曜日にやるのも、今日が最初で最後。
その事を I 君は、昨日私が言うまで気付かなかった。

GS45、参加者11名。
オバチャンズ5名、オヤジ4名、ノビタ1名と私。
私が言うのもなんだが、まともに動けるのは私とオヤジ最年長(私よりステップ慣れしてる)ノビタもまだマシな方という面々。
オバちゃん頭に「あなた私達の前に来てよ。わからない時見るから!」って、その位置にはノビタがいるんですけど・・・
1. StepSTART / She Bangs / Richy Martin
マンボとストンプの組合せ。
2. StepAHEAD / Like I Love You / Technotronic vs Justin Timberlake
3. StepUP / Hush Hush: Hush Hush / Pussycat Dolls
やっとジャンピングジャックのタイミングが合った。
しかし右からベーシックステップジョグを2回続けるのが、つい次は左から始めて、ニーアップが逆足になってしまった。
4. StepSTRONG / Phatt Bass / Warp Brothers vs Aquagen
こちらもオーバーザトップのタイミングが合ってきた。
5. StepENERGY / Hit Me With Your Bests Shot / Pat Benatar
ペンジュラムは楽しいけど、疲れてるとバランス崩しそう。
6. StepMOTION / Million Dollar Bill / Whitney Houston
やっぱり楽しいマンボシャッセ
7. StepATTACK / Go Your Own Way / Fleetwood Mac
時間が無くて途中まで。
最後の方でオバちゃんズ1名すっ転ぶ(-_-;)
8. StepDOWN / Whatcha Say / Jason Derulo
オバチャンズ・・・あえてそう言ってるけど、多分皆60台なので、それでGSやろうとするのは偉い!

GP60、参加者13名。
1. WARM-UP / Release Me / Agnes
2. LEGS / Mony Mony / Billy Idol
I 君ミス連発し、終了後お詫びのプッシュアップ。
3. CHEST / Push It / Salt-N-Pepa
最初のプッシュアップは何とかやったけど、手首が痛いので、小プレート1でやった。
4. BACK & LEGS / We Weren't Born To Follow / Bon Jovi
クリーン&プレス3回連続、デッドロウ3回連続
5. TRICEPS / I Know You Want Me / Pitbull
バーは使用せず、プレートを持上げてカールとステップ台を使用してのトライセプスプッシュアップの繰り返しで忙しい。
6. BICEPS / Bad Romance / Lady Gaga
バイセプスロウがはいる。
7. MORE LEGS / Careless Whisper / George Michael
最後のスクワット&サイドリフトでプレートを抱きかかえるのはオプションで、無理しなくていいとの事。
Wさんは出来れば持つように指導するので、対抗してか I 君自身はプレート持たずにやってた。
8. SHOULDERS / Get Ready For This / 2 Unlimited
ステップ台に腰掛けてプレス?とバックプレス、立上りアーノルドプレスとフロントレイズ
9. CORE 3・ / Britney Spears
10. STRETCH Hold On / Wilson Phillips

月曜日のGS45とGP60はこれで終了。
来月から水曜日にGP60が先でGS45が後。
GSに参加していたオバチャンズはどうやら時間が遅いから参加しないもよう。
GP60はWさんのアクアが復活し、水曜日は元々アクアに参加してる人や、Wさんならアクアにする人もいるので、GP60は少なくなるかな?
私はたとえWさんでもアクアはイマイチなので、GP60とGS45にしますが、GPの後のGS・・・大丈夫かな?

終了後参加者のN美ちゃんとフォーム等 I 君に質問。
私は肩甲骨が上手く使えていないらしく、鎖骨の下あたりが硬いのが原因らしい。
コアポールでストレッチすることも日課にしなきゃだわ。
こうして色々ケアしたりトレーニングしたりするのが増えていく(-_-;)

Comments