2010年10月12日(火)

エンジェルトランペット

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

目覚めたら雨!
やばっ、洗濯物ベランダに干したまま寝ちゃったんだ。
激しい降りじゃなかったらしく、乾いてこそいないけど大丈夫。

でも・・・今日は午前中に徒歩だと20分はかかる保健センターまで胃のレントゲン検査に行かなきゃなのに、自転車乗れないとキツイなぁ。
しかし8時前には雨も止み、ホッと一息。

いつも胃のレントゲン検査時、台の上に乗ると何気に緊張し左右がわからなくなることが多い(-_-;)
特に腹ばいの体勢からは尚更。
ゲップを我慢して、何とか終了。

自宅に戻り、やっと昼に近い時間に朝昼兼用の食事後・・・バリウム出すための下剤が効いてきてトイレへ駆け込む。
暫く忙しかったです(笑)

保健センターに行く途中で、見事な白い木立朝鮮朝顔 (きだちちょうせんあさがお)を見つけました。

別名エンジェルトランペット 

アメリカ朝鮮朝顔と似てますが、こちらは花が下向きです。

怒涛の三連休が終っても、ジムは続きます。
今週もパワーヨガで整えてから、AER☆STER。
パワーヨガは、いつになく少なく14名。
連休明けで、お仕事忙しいのかしら?
脇は伸びるのだけど、骨盤が硬い。
それでも始めた頃から比べたら良くなってるはずだから、続けます。

AER☆STER は2週目。
WARM-UP はイマイチグダグダ。
先週グダグダだったスクエア、また最初はグダグダだったが、これはもう大丈夫・・・多分。
フォーニーアップの手が最初どうも逆になってしまい、最後のショータイムでやっとコツが掴めた。
あと問題はゆってぃの脚が逆になっちゃうこと。
これはどうすりゃいいんだ?
最後のショータイムは2週目なのに、男女別のショータイム。
男子8名、女子はその倍以上。
最年長のK藤さんは何故か男子に入らず(人数が少なく目立つのが嫌だったらしい) I 川さんに「まだ付いてるよね(何がだ)」(笑)と言われ、 I 川さんはご主人に怒られてた。
来週は何やらされるんだろう?

Comments