2010年11月3日(水)

豊洲・ヒミコ・スカイツリー

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

ジムは「11月3日(水・祝)は従業員研修の為首都圏全店休館とさせて頂きます」だそうで・・・
だったら秋晴れの爽やかな休日、お出掛けしましょう。

夫はハイキングだのサイクリングだの言い出したが、たまには都心に出たい。
特に買い物の予定はないけれど、まだ行ったことのないららぽーと豊洲に行った。
有楽町線の豊洲駅を出ると目の前に広がる豊洲公園
東京湾も見えるし、凄く気持ち良い!

前方は晴海大橋 

こんなに景色が良かったんだぁ。
来て良かったねぇ。
左前方を見ると芝生が屋根の建物があり、屋上にいけるようなので入ってみたら、ガスの科学館でした。

 芝生に包まれた屋上からの眺め

ららぽーと豊洲方面 

ららぽーと豊洲では色々見て、ちょっと心魅かれたバッグとかもあったけど、結局何も買わず・・・
小腹が空いたのでクレープ買って、表で食べただけ。

 水上バス乗り場

アナウンスでヒミコが12時40分に出航と聞いたので、折角だから乗って浅草に行く事にした。
予定では東京ミッドタウンにも行ってみたかったのだけど、予定を変えて乗船することにした。

宇宙船みたいなデザインのヒミコ 

隅田川を浅草に向けて出発。
久しぶりの水上バス、結構楽しい。

 黄色い蔵前橋

こちらは赤い吾妻橋 

やがて船上から東京スカイツリーも見えてきて、浅草に到着。
 吾妻橋の袂からスカイツリーを眺める

浅草に着いて、これまた折角なので吾妻橋を渡って、東京スカイツリーに向ってすこし歩いてみる。

柳と街灯が良い感じの枕橋から 

 スカイツリーの展望台より上

アサヒビール吾妻橋ビルに写ったスカイツリー 


源森橋まで歩いて、浅草に戻る。
すると浅草では、東京時代まつりの真っ最中で凄い人混!
人混みをかき分け浅草寺へ。
仲見世で人形焼を買って、食べながら進み、甘いもの食べたらしょっぱいものも食べたくなって、初めて見る串もんじゃを購入。

 もんじゃみたいに軟らかくはないけど美味しい

銀座線で上野に戻り、御囲地町で夫の買い物に付き合い帰宅。
久しぶりに太陽の下、かなり歩いたので疲れましたが、久々のお出掛けは楽しかったです。
豊洲は夜景もよさそうなので、今度は夜に行ってみたい。

さて、次回は何時お出掛けできるかな?

Comments