2010年11月9日(火)

鼻からのはずだったのに・・・

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

本日は胃カメラ検査。
先月の胃のレントゲンで再検査こそ必要ないけど、評価は5段階の真ん中で、多少荒れてるとの結果だったし、このところ何となく胃もたれを感じたり、ゲップが出やすかったりしたので、念のため検査することにしたのだ。
8時45分の朝一の予約で、開始は9時5分。
2年前の胃カメラが鼻からで、そんなに大変じゃなかったので、今回も気楽に構えていた。
しかし、風邪気味のせいか、鼻から管が入らなくて・・・急遽口からに・・・
今は口からでも注射や喉の麻酔薬など必要ないみたいで、鼻から出した管を喉に入替えただけ。
さすがに何回か嗚咽はしたけれど、昔のように苦しくて仕方ないという程ではなかった。
結果、異常無し。
次回は風邪に気をつけよう!

洗濯物を畳もうとテーブルの上に置いといたら(我が家のテーブルは食卓にも猫ベッドにも人の腰掛にもなる、オールマイティ)凛が顔突っ込んでました。

猫は洗濯物が好きなはお約束 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

パワーヨガとAER☆STERの火曜日。
バランスが体の外側に行ってしまいがちなのは、足首の硬さからくるのでは?との指摘有。
開始前によーく足首のストレッチして挑まなきゃ。
それでもまだまだ・・・なんですけどね。
問題のAER☆STER (-_-;)
難しいからって参加取止めっぽい人はいないもよう。
I 川さんも先週より教え方が上手になったのと、私も多少慣れてきたので先週よりはマシ。
更に I 川さんが重心を取る方や向きを、その都度「右」「左」と指示してくれたので、大分出来る様になった。
しかし2ブロック目、キックチェンジの後のツイストの向きは間違えなくなったが、卍?の手振りがダメだこりゃ(笑)
3ブロック目、Vステップの手振りが危ういが、ボックスからピボット・ターンには入れるようになった。
問題の4ブロック目、最初の手振りは両手を広げてから重心を置いた方に顔を向けて手を上げるのは、最初に両手を広げるってのがポイントでした。
ヒールジャックもイマイチ美しくないけど、向きは殆ど間違えないようになったし・・・まあ何とかなるかな?
でも「出来なくても楽しい」域にはなりませんな。

Comments