2010年12月10日(金)

昼の女子会?夜の女子会

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

3ヶ月ごとに変わるジムのスタジオスケジュール。
来年1月からのスケジュールは本日発表。
いつも午前0時と共にUPされるので、昨夜チェックするも・・・UPされてる店舗もあるのに、地元店舗はまだだった。
気になるけど、会社はネット見れないし、モヤモヤしつつも帰宅するまでは我慢だな・・・と思ってた。
そしたらそれを察してくれたM子ちゃんからメール。
私に支障のある変化はなく、ホッとしたのでありました。
M子ちゃんからのメール、本当に有難かったです。
さすがの気配りです。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

本日は会社で1年間の慰労の意味で、ランチ会食をご馳走になりました。
お店はいつもの一國、会社から歩いてすぐです。

見た目も美しい盛合わせ 

お刺身4種(魚名忘れた)

見た目は何だけど、ゴマのアイス美味 

他に先付け、岩海苔の茶碗蒸し、メインの蒸し魚、ご飯にお新香赤出汁味噌汁。
ご飯こそ半分残しましたが、食べきりました。

社長のお母様、社長の奥様、社員のSさんと私の、平均年齢60歳の女子会(笑)

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

今日は夜の部の女子会もあります。
日曜日のボクシング、トライアングルトリオ、念願のK野さんを向かえてY美さんと3人で女子会。
店は悩んだけど、都内にお住まいのK野さんにわざわざ浦和まで来て頂き、Y美さんも私もお気に入りのCha foonにしました。
ってか、都内の店知らないし(-_-;)

オシャレなお通し 

揚げ湯葉巻き、マコモ茸、八つ頭

 チャイニーズオムレツ 〜野菜と湯葉の塩あんかけ〜

薄切り黒豚肉をひとつひとつ丁寧に巻いてある黒酢豚 

他にやっぱりこれは外せない、蒸し野菜のXO醤入りバーニャカウダ風と四川風ゴマソース黒豚水餃子を頂きました。
オムレツ以外は3人分、シェアして別々のお皿に盛り付けてくれたので、楽です。
9月に行った時はやってくれなかったんだよなぁ。
やっぱY美さんがいないいから?

締め、K野さんとY美さんは蒸し鶏入り塩そば、私はホタテと野菜の中華粥にしました。

 さいの目切の野菜がいっぱいで美味しいの。

来週K野さんが誕生日を迎えるので、プレゼントも用意しました。
レッスンの話、恋愛の話など、沢山喋ってK野さんの意外な一面も見れて、楽しかったぁ。

さすが浦和、クリスマスイルミネーションもレッズ仕様。
 赤色もキレイだね。

帰ろうとホームに行ったら・・・人身事故で電車は動かず・・・
Y美さんと二人、1時間車内で待ちました。
迂回も出来ず、諦めて待ちました。
座れたのがせめてもの救いです。
K野さんは別の電車に乗ったので、一番遠い人が一番先に帰れたんじゃないかと・・・

Comments