2011年1月11日(火)

鏡開きだそうで

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

日曜日が暖かったせいか、昨日今日の寒さは身に凍みます。
でも昨日より風が強くない分、暖かく感じるかな?

鏡開きって何時だっけ?と思って調べたら・・・
地方によって違うみたいだけど、私は1月7日が松の内だと思っているので、今日1月11日が鏡開きだろうと解釈してます。
だけど、今日は平日で仕事もあるし、基本的にそういう行事や風習は気が向いた時だけやるのが私流なので、お汁粉はお預け。

まだ暫く飾っとくのよね 

★☆★ +∵・∴+∵★☆★ +∵・∴+∵ ★☆★ +∵・∴+∵★☆★

早くも今年2回目の火曜日ジム。
パワーヨガで、三角のポーズから片手を背中に回し、もう片方の手を腿の下から通して手を繋ぐのはよくやる。
これは割と得意なので問題ないのだが(多分)今日はその手を繋いだまま後足を引寄せ立上りバランスを取るポーズをやって、少しはバランスが取れたんだけど何故か異常に足の裏汗かいちゃって・・・滑りそうで恐かった。
外が寒いせいか、暖房を入れてても、あまり汗をかきませんでした。

続いてAER☆STER、1月の曲2回目。
1ブロック目の手振りは掌を上じゃなくて縦にするんだって・・・上にしてたよ(-_-;)
問題の2ブロック目の手振り・・・全然完璧じゃないけど、笑うしかないよりは進歩。
3ブロック目の後を向いたら左右どっちだかわからなくなるのは、まだまだ間違えるけど体で覚えられない私は、左右を頭に描くようにして・・・忘れる(笑)
4ブロック目チャリラーン♪は中々綺麗に出来ませんわ。
全員でのショータイムの後、 I 川さんが1人ずつ1,2,3と番号を振り、3グループに分かれてショータイムかと思いきや、オープニングを時間差でやるだけでした。
でも最初はボーっとしてて出来なかった(;^_^A
2回目のショータイム、最後の決めポーズなのに I 川さんはスリーフルと間違えて、続けようとしてました。
来週はもう少しまともになるかな?

Comments