2011年1月31日(月)

指先がカサカサ

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

乾燥が続いていて、指先がカサカサです。
左の親指の腹なんて痛いくらいです。
こんなに荒れたのは初めて!
乾燥もあるけど加齢もあるのね(-_-;)

会社隣の駐車場で、滅多に車を使わない持ち主が、もう10日位後部座席の窓を開けたまま駐車している。
・・・となると、絶好の猫ベッド。
ムクちゃん、ちゃっかりベッドにしてます 

背もたれにカメラを掲げる私の影が写ってしまいました。

最初に発見したのはSさんで、どうしても写真が撮りたくて、デジカメ持ってフェンスをぐるっと回り込みお隣へ侵入。
いつもは近寄ってスリスリしてくるムクちゃんですが、覗いたら驚いて車内を右往左往!
開いてる窓から私の横をすり抜け、飛び出して行きました。

 後部座席上に一時避難?

***********************************************************

本日のジムは今年初、またもや2ヶ月以上開いてしまったけど、Wさんにパーソナルトレーニングお願いしました。
1,2ヶ月に一度じゃ中々体で覚えられません(-_-;)
注意しててもすぐに癖が出てしまいます。
毎回教わって、そのとおりにやってるつもりでも・・・ダメです。
今日は母子球の使い方、肩に力を入れないで太腿から体を引上げる等、教わりました。
負担のかかりにくいフォームで運動すれば、効果も出て体も痛みませんからね。
パンチの出し方、ステップでのニーアップなど、ちゃんと意識してやってるつもりでしたが、まだまだですね。
それでも最初の頃から比べたら効果は出てるようなので、地道に頑張ります。
少しでも長くスタジオエクササイズしたいですからね。

終了後は殆どお約束のようになったWさんとの打ち上げ飲み会。
女子だけだと3時間飲み放題850円ってクーポンがあったので、ラッキー。
いっぱい飲んで(私は後半ホットウーロン茶)レッスンの事などいっぱい喋って12時前には帰宅しました。

Comments