2011年2月3日(木)

恵方巻の具

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

今年も恵方巻作りました。
年に1回しか巻かないので、恵方巻が上手く巻けません。
私の作る恵方巻の具ですが、今年は玉子、カニカマ、鮭フレーク(瓶詰め)、かんぴょう、椎茸・・・と今年はキュウリの代わりに三つ葉を入れてみました。
・・・これが失敗。
味としては香りもあるし良いのですが、細かく切るべきでした。
まるかじりしたら、噛み切れず・・・三つ葉のみズルズルと出てきちゃいました(-_-;)
でも美味しかった!
節分じゃなくても作ればいいのよね。
美味しいし、巻き方も上達するだろうし・・・多分(笑)

凛ちゃん何やってるの? 

本日はお休みだったので、たまにはWさんのエアロベーシックに参加しようかと思ったけど、色々やってたら出遅れた。
エアロの後の骨盤リセットに参加。
その後Wさんに立った時の姿勢を再確認させてもらった。
その後ジョーバで体を温めてから筋トレ。
夕方の空いてる時間帯、 I 君が暇そうにしていたので、パーソナルトレーニング的な内容を教えてもらった。
パーソナルトレーニングの知識は多分 I 君の方があるのだと思う。
Wさんはエアロのコリオも考えなきゃならないからね。
I 君の方がマシンジムに居る時間が長いから、パーソナルじゃなくても聞きやすいし、 I 君の方が良かったのかなとも思う。
しかしスタジオレッスンでのフォーム等はWさんの方がわかるし、どちらも捨てがたい。
たとえばWさんがとんでもなくNGとかなら変更しちゃうけど、そんなことはないし変更したりしたらWさんとの関係も悪くなっちゃうし、両方の良いとこ取りするしかないでしょ。
今年の目標はインナーマッスルの強化。
私は股関節の動きも悪いので、それを改善するには地味な運動が多くて、今日は I 君にそのあたりを教えてもらいました。
あと腹式呼吸も大事だそうですが、これまた結構難しい。
あぁ、ちゃんとやろうと思うと課題が山積みです。

その後お友達とエアロバイク30分漕いで終了。
中々お話しする時間が取れなかったけど、色々お喋り出来て良かったわ。

Comments