2011年2月27日(日)

エアロリベンジ

Category: 冠婚葬祭 / 0 Comments: Post / View

東京マラソン、夫は今年も抽選ハズレ。

今日は他店でWさんが代行レッスンするので参加しに行く。
夫も親戚の法事で出かけるので、一緒に電車に乗るも・・・
「あっ香典(御仏前)忘れた!」
出がけに「お金持った?」と聞いたのだが、財布と勘違いしたらしい。
袋を買えばいいのだが、まだ隣駅だったし、時間もあるので夫だけ戻ったという(-_-;)

店舗の最寄り駅で降りると、隣の車両からWさんが降りてきたのがわかったのだが、レッスン前に声かけるのも気が引けたのでスルー。
のんびーり歩いて行きました。
Wさんは多分気付いてないと思うのだが(笑)

Wさんの代行レッスンはエアロミドルテクニック50分とエアロベーシックウォーク30分の2本。
前半、クロスウォークのリズムチェンジ(手振り付き)からツーニーアップ、ビハインド回ってフォー(古っ)リズムチェンジVステップで戻ってヒップシェイク、横にスライドマンボチャチャチャ。
後半ニーアップ、ケットン、ビハインド、回って、Vステップ回ってAステップ、ボックス、ボックスっぽいレッグカールから、また回ったかなんかして横向いて・・・みたいな、何しろ回って回ってでした。
最後は前半後半繋げて・・・
両方とも一部は以前やったことのある動きだったので、全ては出来てなくても誤魔化しながら流せたので楽しかった。
この位動けるとミドルテクニックでも楽しいです。
Wさんのエアロは2回目になると何とか出来るので、前回のリベンジ出来て良かったです。
何度も言うが、この位のレベルのエアロをレギュラーでやりたいなぁ。

シャワーも浴びず、汗だけ拭いて着替えて地元へ戻る。
一応地元ジムでの用意もしていたが、間に合いそうだったので一度自宅に戻り、ウエアを洗濯機に突っ込み、自転車に乗って地元ジムへ。

K野さんのボクシングは今月ラスト。
スタジオ入室時、以前も見たことのある小デブオヤジが最前列に向う。
センターに来られちゃたまったもんじゃないので、何気にガードすると察したのか最前列右端(いつもはシャカシャカ女子の定位置)に行ってくれました。
小デブの上、黒ランニング、黒短パン、黒長めのソックスって・・・もちろん腹も出てるわさ。
昨日映画で引き締まった山Pと伊勢谷見ちゃったから・・・でも現実なんてこんなもんよね。
前半左ジャブ×2しながらステップイン→すぐにステップバックで右ストレート→右後にウィービングで右フック→左前にウィービングで左フック、右ストレート。
後半左ジャブ×2右フック→ワンツー→もう一度ワンツーから左ボディ右ボディ。
ワンツーからボディに入るのがちょっと難しい。
今日も快汗飲み忘れたのに汗ビッショリ。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

夕方夫が結婚式の引き出物のような大荷物で法事から帰ってきた。
普通結婚式より法事の方が、持って行く金額って少ないよね。

法要は自宅にお坊さんを呼んで、会食は近くの木曽路で会席料理。
そしてお土産がこんなに!
銀のぶどうの衣しゃとショコラバターの木、青木屋のおまんじゅう(かなり大きいので2人じゃ食べきれないぞ)
更にバスタオル2枚入りの箱。

おまんじゅうは会社に持ってく? 

Comments