2011年3月3日(木)

雛祭は寒かった

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

3月とは思えないほど、寒〜い!
それでも日差しはあるし、風も吹いてるので洗濯物はバッチリ乾きました。

本日は桃の節句であると共に、私達夫婦の24回目の入籍日。
もう4半世紀近くも一緒に居るのか!

雛祭は何故だかチラシ寿司で、今日は仕事休みだったから支度も出来るわ。
まずは近所のスーパーでお買い物。
チラシ寿司に乗せるお刺身が決まらず保留。
やっぱりケーキも食べたいと自転車に乗って買いに行くも、自転車の前籠で揺れて崩れました。
よって画像は無しです。

夕方ジムに行ったら、フロントでマネージャーが雛祭女性へのプレゼントとしてにこやかな顔で、サンプルヘアトリートメントをくれた。
滅多に笑顔を見ないマネージャーなので、逆に不気味だったわ。
今日は寒くて汗かきたかったのでエアロバイク30分のみ。
その後サウナ入って、早々と退館。

トッピングのお刺身を買おうと、別のスーパーへ。
そしたらまあ、ジム友に会うこと会うこと(笑)
確かにこの時間帯、通常は行かないもんなぁ。
「また明日〜」だの「土曜日ね〜」等と言ってバイバイ。

イクラは外せないし、サーモンも欲しいし・・・で、結局手巻き寿司セット。
しかもちょっと値引き 

一応お祝いなので、750のスパークリングワインを購入。
これが結構美味しかった。

麗に近づけたら、グラスが恐かったのか、ちょっと後ずさり・・・

 もっとバックが綺麗な場所で撮りたかった。

食後に型の崩れたケーキも食べて(美味しかった)
また週末消化しなきゃね。

Comments