2011年3月7日(月)

一輪車=ネコ

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

また月曜日が雨です。
長靴履いてJR通勤。

午前中は雪交じりの雨。
今日も社屋は雨漏り絶好調だし(笑)
寒いったりゃありゃしないわ。

会社の玄関前 

 ネコも今日は出番無し。

そう、建築工事業界ではこういった手押し車の事をネコといいます。
理由は諸説色々あるようです。
現場の仕事の電話を受けると時々「ネコ1台持ってきて」とか言われて、もちろん最初は何のこっちゃ?でした。
最近ではそんな電話を受けた後、Sさんと「シロとムクとチョビがいますが・・・」なんて本物の猫の名前を出して遊んでます(笑)
ネコの上に猫を乗せて運んだら楽しいだろうなぁ(^・^)

今日はジム休館日。
こんな天気だし、会社帰りに買い物済ませて、今日は自宅でシャワー浴びて終了。
昼間録画したロミオ・マスト・ダイ見てます。

Comments