2011年3月12日(土)

長蛇の列

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

熟睡したとは言えない感じで、一夜が明けました。

普段私達夫婦は別々の寝室で寝ています。
昨晩夫に「1人で大丈夫?」と聞いたら、既に私の寝室である和室に布団を敷いてました(笑)

昨日の地震の時、私は比較的冷静だったのですが、夫は会社で叫び声をあげてたそうです。
夫は心配性で、良くも悪くも最悪のケースを想定するようです。
私は・・・根拠の無い「多分大丈夫!」

凛麗も何となくいつもと違う感じです。
麗など、午前中はずっと私の布団の中に潜りっぱなしでした。


スイッチOFFのコタツに避難中 


朝起きて暫くして、近所のスーパーに行ってきました。
想像以上の混雑でしたが、とりあえず今必要なものは買うことが出来ました。
しかし、レジ待ちの長蛇の列。
こんな時に限って携帯を忘れ、夫を呼び出すことも、暇つぶしにメールする事も出来ず・・・
後に並んでいた女性と世間話してました。
彼女のご主人も歩きと地下鉄で午前2時に帰宅したそうです。

使えないと思っていたガスも、その方との話で自ら復旧出来る事が分かりました。
やっとシャワーを浴びて、髪も洗うことが出来ました。

節電を促すので暖房こそ付けませんが、暖かい飲み物も飲めるし、シャワーも浴びれる有難さ。
被害状況を知るにつれ、やりきれない思いです。

地元ジムは明日も休館となりました。
毎週日曜日は I 君のPSを予約しているので、 I 君から休館のお知らせのメールが届きました。
彼の実家は八戸だし、お兄様も仙台在住と聞いていたので心配しましたが、本日の昼間やっと連絡が取れ、皆無事だとの事でした。
ジムのスタッフは自宅待機。
施設点検が完了次第再開となってるけど、誰が点検してるんだろう?

ネガティブな報道ばかり見ていたせいか、体調が悪くなりました。
少しでも早く全ての人が落着いた日常に戻れるように祈るばかりです。

Comments