2011年3月13日(日)

階段利用

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

タイトルの階段を入力したら、最初「会談」だった。
怪談じゃなくて良かった(笑)

天気も良いしポカポカ暖かいし、あんな惨事があったなんて信じられないような日曜日の朝。
しかし余震の影響なのか、何でもない時でも自分の体が揺れてるような錯覚に陥り、思わず我が家の地震計(棚にぶら下げてあるオブジェ)を確認してしまう。

ジムの他店舗は営業再開してるようだが、地元ジムは本日も休館。
昼前に近所のスーパーに行くが、やはりかなり商品が少ない模様。
但し昨日のような激混みではなかった。
いざという時の為の食料を考えるが、いざと言う時以外多分食べることはないんじゃないかと思うものが多く、結局カップ麺などを物色するも・・・殆ど在庫無し。
パンは流通がないのか全く無かった。

とりあえずこの地域は今のところライフラインに支障は無いので、自ら節電を心がけるくらいかな?

天気も良いし、ジムも休館だし、かと言って長時間家を留守にする気にもならず・・・運動不足極まりない。
マンションのエレベーター、昨日から動いているが、万が一止まったら恐いのもあるし、運動不足を少しでも補うために、階段で昇り降りしてます。
っても我家は6階なので、そんなに大変じゃないのですが・・・
地震発生からエレベーターを使ったのは、昨日1人で買い物に出た際(長蛇の列の時)のみ。
かなりの買い物と更に5キロの米持って階段は無理です(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

地震じゃなくても机の下の麗 

 ハウスは簡単に壊れないだろうが、タワーは倒れるかも

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジムの入り口に様子を見に行った友達からメールがあり、プールはダメだけど一応明日から営業再開らしい。
が、計画停電もあるし、微妙。

明日、私は自転車で出勤予定。
夫は当分スーツにスニーカーやら何やら入れたリュックで出勤する模様。
みんなガンバロウ!

Comments