2011年3月14日(月)

計画停電開始

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

計画停電が行われようとしている本日、私は普通に自転車通勤。
夫も最初はJRが動いている駅まで歩き、リュック背負って通勤予定だったが、結局私服(しかもバイクジャージ)で家から会社まで自転車通勤。
計画停電のエリアや時間を調べて覚悟していたが、どうやら職場も自宅も本日は停電しなかった模様。

会社の前のドラッグストアは開店と同時に人人人・・・
昼休みに会社用のオヤツを買いに行ったが、お菓子はあるけどパンやカップ麺、ティッシュやトイレットペーパーは皆無。
その店は会社と住所が違うため、停電時間が不明だが、停電予定と思われる時間は店を閉めていた。

いつもは会社にいる間、パソコンとプリンターは電源ONにしているのだが、今日は朝のうちにまとめて済ませて、あとはOFF。
今日中にやらねばならない仕事は午前中に終り、パソコンで修正作業とかが出来ないので暇。
そうこうしているうちに社長が戻り、帰って良いとの事で1時間ほど早く帰宅。
夫も同じで早く帰宅しました。

ジムは少なくとも明後日まで休館で、再開の目処は立たず・・・
こんな状況時に運動する気にもならないだろうからそれはいいけど、少しでも早く全ての事態が好転するよう節電しつつ、願うしかありません。

□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□〓□

そして、それどころじゃないけど、本日はホワイトデー。
随分前に購入していたお返しのチョコ。
可愛かったので、我が家の分も小さいのを買ってみた。
ジム関係の方には、たまたま「来週会えるとは限らないから今週持ってく」と早々に渡したのが正解。
もうひとつは会社関係なので、本日無事に渡せたそうだ。

カラフルなクレヨンみたいでしょ 

 ASTORONOMYって言うんだけど惑星チョコしか検索出ない

Comments