2011年3月20日(日)

十六夜

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

本日の計画停電予定は9時20分から13時と、16時50分〜20時30分だったが、実施されないこととなった。
ジムは13時30分から22時までの営業。
昨日は朝から営業していたので、営業するだろうと思って13時15分頃に行ったら、半からだった。
入り口の前で待つ人10名程。
見かねたのかマネージャーが「5分早いけど開館します」って入れてくれた。

今日のスタジオレッスンはK野さんのボクシングと、その後のステップアドバンスのみ。
なのでいつもはボクシングに参加しない人がかなり参加していた。
いつものレッスンより10分早かったので、いつも通りと間違えたのか、ウォーミングアップの最中にスタジオの後を通り過ぎるいつもの参加者数名。
可哀想に(-_-;)

参加者30名強と混雑の中で始ったボクシング。
今日はY美さんが来れなかったけど、そのかわり大阪単身赴任中のSさんが来てたので、今日はSさんとツートップ。
但しSさんは久しぶりの運動で、しかもちょっと太ってたので、レッスンはかなりきつそうでした。
震災、時間変更、いつもとかなり違う面々等でテンパッたK野さん、ウォーミングアップストレッチでも片方飛ばすとか、色々やらかしてくれました。
今月のコンビネーションはまさかのジャブとストレートのみ。
前半ジャブ、ジャブ、ストレート、ワンツー、ストレート。
後半ジャブ×4、ボディジャブ、ワンツージャブ、ボディジャブ。
節電のため、照明を落としてるのはいいとして、エアコンもかけてなかったのか?
最後の方は前方の鏡は曇って自分の姿が見えない位。
汗もボタボタ落ちてきて、自分の汗ですべるので、最後はステップもおとなしめに・・・
サウナの中でボクシングしてるような感じ、でも体中の老廃物が全て出たんじゃないかという位の汗で、気持ち良かったです。

次のステップも、いつもの倍近く混んでましたし、マシンジムのトレッドミルなど有酸素系マシンは満員御礼でした。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

夜は地震以来初めて電車に乗って、母のところへ。
地震の時、母はダイニングテーブルの下に潜ったそうだ。
父の仏壇の横に細長い花瓶がある。
「地震でも倒れなかったのに、さっき私がぶつけて倒しちゃった!」(笑)
高齢なので心配したが、何事もなく安心しました。

実は地震のあった日、夫が徒歩で帰宅途中、母の所に寄ってもらったのだが、家には居たらしいのだが部屋が薄暗くチャイムを鳴らしても応答がなかったので、会えず仕舞いだった。
その時は電話も繋がらなかったが、夕方電話で無事を確認していたので、近所の友達のところでも行っていたのだろうと思った。

そんな事もあったので、今度から夫にも母の家の鍵を持ってもらうことにしたよ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

日中も暖かかったけど、夜も湿った風が吹いて生暖かい。
絶えず雲に見え隠れする十六夜(満月の翌日)の月。

母の家の最寄り駅近くから、東京スカイツリーが見えるのです。

月の真下あたりにスカイツリー 

 望遠でシャッター開放して撮影

Comments