2011年4月3日(日)

選択肢の多い日曜日

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

4月からのジム、スタジオスケジュール改変で一番の問題が日曜日。
とりあえず参加したいプログラムを載せます。

10:25〜11:10 GS45  I 君
11:25〜12:05  エアロベーシック40  I 川さん
エアロは以前からあったのだが、時間が早いので諦めていた。
しかしGSから続けても有かもって事で、選択肢に入れた。

時間的に無理だけど、十条店で
11:50〜12:40 エアロミドルテクニック50 Wさん
ってのも有り、GSがなければ遠征もありだなって思った。
なんで重なるんだよぉ。

13:30〜14:30 Group Active60 Aさん
14:45〜15:00 骨盤リセット15
15:15〜16:00 ボクシング K野さん

この後有料でK野さんのパーソナルボクシングがあるので、月イチ位で受けたい。
I 君に頼んでるPSも日曜の締めにお願いしてるので、もう大変!

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

お母さん、今日はお仕事と同じ位お家にいないんだって・・・
今日も私達お留守番にゃ 

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

最初スケジュールを見た時、水曜夜の I 君GS45「無いじゃん!」と思ったら、まさかの日曜朝一!
皆さんあっけに取られてましたよ。
体が起きてない(-_-;)
私にとっては早朝からのスタジオ、考えられません。
でも皆「起きれたら行く!」と言ってるので、私も頑張りました。

I 君のGS45、参加者17名。
半分は水曜夜のGSに参加してたメンバーで、残りは初GS。
久々に緊張してる I 君。
最初こそ最後の決めポーズを説明していたけど、後半は時間も押してることもあり普通に終ってました。
久々のGSできつかったけど、楽しかったので、これは毎週頑張らねば・・・。

シャワー浴びて、髪は洗わなかったけど汗ビッショリなのでドライヤーで乾かして一度帰宅。
洗濯をして、長丁場の午後に備えて食事をして再びジムへ。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

次はAさんのGroup Active(以後GAとします)
初めてなので様子見の人も多く、参加者23名。
EnjoyShape に器具を使ったトレーニングをプラスしたような、初心者向の但し60分と長丁場のレッスン。
これはEnjoyShape と同様、毎週参加しなくてもいいと思っているが、初のGroup Active だから参加しなくちゃ(^・^)
初のGAなので、Aさんと平日昼間GAを担当するママさん社員Y田さんがフォーローで参加。
Aさんは緊張が顔に出ないタイプなので良くも悪くも淡々と進行し、間違えても「間違えちゃった・・・テヘッ」って感じでした。
1. CARDIO WARM-UP / Walk Right Now / The Jacksons
2. CARDIO BASICS / Try Sleeping With A Broken Heart / Alicia Keys
3. CARDIO INTERVALS / Black Cat / Janet jackson
4. CARDIO PEAK / Sir Duke / Steview Wonder
5. R&R / In God's Hands / Nelly Furtado
6. BACK / All I Need Is A Miracle / Mike + The Mechanics
7. CHEST / According To You / Orianthi
8. ARMS / Don't Stop Believin' / Cast of Glee
9. BALANCE / I'll Stand By You / The Pretenders
10. CORE / Morning After Dark / Timbaland
ちなみに CARDIO とは「心臓」を意味し、心拍数で運動を管理するのがカーディオという言葉の本来の意味のようだそうです。
前半ステップ台を使っての有酸素運動で、後半が筋トレという、ひきしめエアロのステップ版に似てる構成。
初心者向とのことだし、AさんもGPよりも楽だって言ってたので甘く見てたけど、結構きつく汗もかいたので良いトレーニングにはなるけど、GSやってからはやらなくてもいいかな?

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

ボクシングの前に骨盤リセットが入り、時間もあるので参加した。
このプログラム、Aさんも資格を取る予定だったそうだが、震災のゴタゴタで研修がなくなり、結局暫くは I 君。
殆どがGAから続けてボクシングに参加する人ばかりで、参加者16名。
コアポールに乗って腰周りは良い感じだが眠くなってしまい、ちょっとボクシングに出る気が失せた(-_-;)

ここでやっと本来日曜日のメイン、K野さんボクシング。
今月から開始時間が1時間近く繰り下がりました。
時間が繰り下がって参加しなくなった人、ステップアドバンスの代わりに参加した人など、25名から30名の間で、先週に比べると少ない。
今月のコンビネーションはジャブストレートアッパーと移動。

ボクシング終了後、体シャワー浴びて、濡れた髪をドライヤーで乾かし、ウエア全取替えしてK野さんのパーソナルボクシング(以後PBとします)
料金はマンツーマン指導 \3,150/30分
2名同時の場合 お一人様あたり \2,520/30分
3名同時の場合 お一人様あたり \1,890/30分
Y美さんと一緒に受けたのだが、Y美さんったらまさかのビデオ回していて「酒の肴」って(-_-;)
私の目的は正しいフォームの取得と、たまにはミットやサンドバックを打ちたい!
フォームを確認してもらうと、私の悪い癖パンチが当たった時に手首が少し下がってしまう。
他にも以前教えてもらってたのにスピードアップすると崩れてしまったストレートの出し方。
脇は今までも締めていたつもりだけど更に締めるとか、とっても為になりました。
ミット打ちでパシッと良い音が出たときは超快感。
私がミット打ちしてもらってる時、Y美さんはサンドバックと交代で・・・30分間1人だとかなりキツイし2人で丁度良いって感じです。
今後も月イチ位で受けたいと思ってます。

●○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

これだけ運動したので絶対ケアしないと明日大変な事になる。
最後は時間が遅くなったけど、日曜恒例の I 君PSを今日はいつもの下半身に加えて上半身もストレッチしてもらった。
脚の疲労は相当なもので、攣っちゃうのでかえって伸ばさないほうがいい場所もあったくらい。
ちょっと明日が恐いです。

さて、来週はどういうチョイスにしようかな?

Comments