2011年4月14日(木)

ミモザ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

この季節、時々見かける黄色い花。
調べたらミモザでした。

ミモザサラダは納得のネーミング 

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

昨日Y美さんが「明日は休みだからWさんのGK45出て、速攻浦和に移動してGAとM沢さんのボクシング出る」って言ってた。
私も休みだけど、夕方E美ちゃんが代行するヨガ→N岡さんのエアロベーシックに参加する予定なので、昼間はいいやと思ってた。
昼間の雰囲気や少なそうな参加人数が怖いし、金曜日もあるからね。
でもどうせだったらY美さんが参加する時に出てみようと・・・

ジムに入り、代行ボードを見ると・・・なんとGK45の次のエアロミドルテクニックのレッスンが代行でWさんになってる。
え〜ウエア1着しか持ってないよぉ。

開始10分前位にスタジオを覗いたら・・・誰も居ない。
5分前にストレッチマットにY美さんがいるのを発見し一安心。
WさんGK45、参加者7名。
私より若そうなのはY美さんともう1名位で全て女性。
そして1名途中で足を傷めたらしくリタイア(-_-;)
淡々とJanuary11 の normal version で、7曲目はFIGHT。
次の新曲になるまで、木曜昼間のGK45はずっとこの曲だそうです。

体力温存して動いたけど、やっぱり汗ビッショリで・・・
余分のTシャツを持ってきたY美さんに借りた。
サイズは大丈夫だけど、所英男のTシャツでサイン入り(笑)
そんな大事なものをお借りしてすみません。

Wさんのエアロミドルテクニック。
後の方でやりたかったけど、前が空いていて促されて仕方なく最前列。
ベースは何回か参加したWさんのミドルで使ったコリオなんだけど、相変わらずくるくる回るので難しい。
しかも皆さんもWさんのミドルには慣れてないので、結構グダグダ〜
シャッセ、ニーアップキックで前回り、ヒールジャックレッグカールで回って、ヒップシェイクでフォー、ビハインド、片足上げて両手でリズム。
後半はニーアップ、反対の足重心後で踵付いてニーアップ捻って爪先付いて後向いてペンジュラム、ボックス、ニーアップ、キック、サイドキック、ニーアップ、ビハインドで前向いてチャチャ、ニーアップ。
後半は何とか出来るんだけど、前半はニーアップキックで前回りの後グダグダで、Wさんすぐ動くの止めちゃうし、右サイドの方々も動けてなくてお手本にならず、つられて分からなくなっちゃうし、左隣の女性は結構動けてるんだけど、やっぱり私はダメだこりゃ(-_-;)
最前列で地蔵になりました・・・
そして後半になると突然動き出すという・・・
もう1週やったらもう少しまともになるのかなlぁ?
悔しいから日曜日十条に行こうか思案中。

○※○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○※○

予定外のエアロに出ちゃったので、帰宅してから忙しい。
それでも夕方30分程昼寝も出来て、そのせいかE美ちゃんヨガで珍しく眠くならず、ちゃんとポーズがとれました。
やっぱり昼寝は大切よね。

Comments