2011年4月26日(火)

ミツバアケビでした

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

案の定太腿筋肉痛・・・
こんな筋肉痛久しぶり・・・夜、ジムに行けるかな?

:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

この道を通るたびに「あっ!」と思うのだが、中々自転車停めて撮影まで至らず・・・
やっと撮影しました。
でも名前がわかりません。

花の色は黒味がかった紫 

 フェンスに巻きついてるので弦科かと・・・

夫の力も借りてネットで探したところ、多分ミツバアケビと判明。
そういえばこのあたりでアケビの実を見た記憶がある。


:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:

夕方になっても回復せず、更にだるくなってきた。
もう今日は風呂だけにしちゃいたい気分を奮い起こしBAILA BAILA。
先週の殆ど出来なかった動きは何とかクリアしたが、やはり体は使えてないので「何か変!」
もう冷や汗と苦笑いで通しました。
今日は疲れてるし、今週は明日明後日と連続出勤で早く帰りたい。
今月のAER☆STER、今日がラストだがイマイチ完成度が低く楽しみでもない。
そうだ、上のスタジオでWさんがエアロベーシックがあるので、そっちに参加しちゃおう。
参加者は8名で、今日も摩訶不思議なお召し物のハイカラさんや、ヘッポコ2号やら何とも言えない参加者が多いが、そこはWさん・・・
シンプルだけど結構強度のある動きで、AER☆STERの方が楽だったかも?
2歩歩いてキック2ニーアップ、ビハインドマンボ、VステップAステップ、片道ギャロップで跳ねレッグカール片足3回、ジョグ。
あ〜疲れた。
でも出来ないストレス抜きに動けて汗かけるので、最終週に参加するのはいいかもね。

Comments