2011年5月1日(日)

GWの嵐

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

風の音で目覚めました。
春は南北の気温差があり、低気圧の風向きから、南が暖かく北が冷たいと言う低気圧が発達しやすい温度パターンになっている事が原因で風が強いとか・・・

は好きだけど、気候の嵐は嫌じゃ(笑)

朝方ちょっと降ったみたいだけど、起きて雨が降らないうちに買出し。
時間が無くてトーストだけ食べて、第一弾のジムへ。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

コタツは震災以来付けてないけど、凛麗の落着く場所として、もう少し布団はかぶせておこう。
私達の寝具、掛け布団はしまい、タオルケットと毛布で寝ている。
凛麗は殆ど布団に潜り込むことはなくなったが、今朝は入替わりで入ってきたよ。
でもやっぱり暑いらしく、間もなく脱出(^・^)

最近麗はよくここをベッドにする 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

風は強かったけど、自転車でジムへ。
I 君朝一GS45、参加者スタッフS井君を含め19名。
私が欠席した17日は不明だけど、参加した中では一番多い。
人数が多いのは喜ばしい事だけど、GS45がこの時間に定着してしまうのはやっぱ嫌だなぁ。
1. StepSTART / Naturally / January11
2. StepAHEAD / Play That Funky Music / January11
3. BONUS StepUP / Fire / January11
4. StepSTRONG / Lose Control / January11
5. StepENERGY / Jai Ho! (You Are My Destiny) / April10
6. StepMOTION / Together Again / January11
7. StepATTACK / The Race / January11
8. StepDOWN / Red / January11
S井君が参加していたのだけど、GPではイケテルS井君もGSでは苦戦しているようで・・・
もちろん初めて(多分)やったのだろうから、アタフタして仕方ないとは思うが・・・先日Y美さんが「S井君ボクシングは苦手かも・・・」と言っていたように、リズムに乗って動くのは苦手なのかな?
そして I 君は今日も色々間違え、3曲目Bonus StepUP で最後コリオが飛んで連続ジャックは疲れました。
あと2曲目の最後のポーズも左右逆・・・って事は、途中間違えてるって事よね(-_-;)

今日は I 川さんのレッスンがお休みなので、さっさとシャワーを浴びて帰宅。
夕食の下拵え、自分の栄養補給、洗濯をして・・・ジム第二弾。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

今日は骨盤リセットもなく、K野さんボクシングから参加。
K野さんボクシング、参加者35名弱。
今月のテーマはダッキングとウィービング。
コンビネーション連打になると、やはり軸がブレる。
綺麗に打つって難しい。

・・・と悩んだまま、Y美さんとPBを受ける。
今日はミット打ちよりもフォーム重視。
K野さんは充分他の皆さんのお手本になりますとは言ってくれるが、腕は伸びてないし、脇は締まってないし、腰は捻ってないし・・・ダメじゃん!
月イチ程度でフォーム見てもらって、何とかマシになりたいですなぁ。

ジムを出たら雨・・・
昼頃降るって予報だったのに、その頃は降らないでジム帰りに降られた。
何とか傘差さずに自転車で帰れたけど、風が治まったら雨だなんて・・・ねぇ。

Comments