2011年6月25日(土)

4連続レッスン

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

暑いのと眩しいので6時前に起床。
午後から雨との予報なので、早いうちに大物洗濯。
お陰でジムに行く前に取り込めました。

先週に引続き、ガス器具点検で係員が来宅。
今日の麗は夫のベッドのベッドマットと低反発マットの間に入りこんで避難でした。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

土曜日のジム。
今週は4連続レッスン参加予定なので、荷物が多い。
自転車で行きたいところだが、雨が降ると大荷物は濡れないようにするのも大変なので、リュックに入れて徒歩でジムへ。

S井君GP45、参加者23名。
S井君GP60をやりたいのか「小筋群もやるとバランスがいいので、是非土曜日にGP60を投書して下さい」って・・・
S井君の60分は魅力的ではあるけれど、土曜日は45で充分かな?
来月からS井君は多分 back number をやりそうだから、April11の normal version は今日が最後かな?
April11の45に関してはWARM-UP と CHEST 以外は大プレートでやりました。
MORE LEGS も最初ほど手抜きしなかったよん!

WさんGK45、参加者27名位。
Wさんの追っかけ遠征♂が来ていて、金曜日の定位置最前列右端にスタンバイ。
いつもそのあたりにいる若者O君(臭い)が最前列右センターにやってきた。
右端にいる時は然程気にならなかったが、近くで動かれるともの凄くジャマ!
臭いは気にならなかっただけ不幸中の幸い。
Wさんも「私の場所がない」とか、スクエア移動の時手でガードしたりしてたのだけど、O君気付かず・・・
周囲の女子は笑いを堪えるのに必死。
April117曲目FIGHT version でした。

続いてE美ちゃんの代行でWさんのボディシェイプサーキット40。
参加者はE美ちゃんの時よりは少なめでした。
有酸素パートは若干E美ちゃんより難易度高く、筋トレパートは強度が低かったかな。
私的にエアロはちょうど良い難易度で楽しかったし、筋トレはGP&GKの後だったのであの程度で充分でした。

最後のレッスン、E美ちゃん代行Wさんでエアロミドルテクニック、参加者16名。
たまにしかやらないエアロミドルテクニックは難易度が高いです。
口での説明を聞いてもあまりよくわからなくて、他の人の動きとか見て何とか付いていった感じです。
体使うも何もあったもんじゃなく、足の疲労も感じながら・・・それでも楽しめました。
ん〜もう一度やったらかなり動けると思うんだけどなぁ。
・・・と、いつもWさんの代行エアロミドルテクニックを受ける度に思うのであります。

やっと4レッスンが終了し、軽くストレッチして風呂へ。
やはり〆は I 君のPSです。
ストレッチしてもらって、何とか明日も頑張れそうです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

ジムを出ても雨降ってない・・・
確かに降った跡はあるのだけど、これだったら自転車で来れば良かった。
4レッスンもやると歩くのも疲れるからねぇ。

取りあえず雨は降ってないので、夫に電話して待合わせ、ユニクロで買物。
たまには外食しようと、私は2回行ってお気に入りの明香音へ夫を連れて行きました。
デジカメ持参じゃないので今日は画像なし。

お酒を1杯づつ、空芯菜塩ガーリック炒め、春巻、黒酢の酢豚、炒飯を食べてお腹一杯。
夫も気に入ってくれたようで、よかった(^・^)
お会計で合計がやけに安かった。
絶対何か忘れてるとお勘定を見せてもらったら、追加オーダーの分が載ってない。
どうでもいい店だったらラッキーと思って確認もせずに帰っちゃうかもだけど、また来たい店なので申告しました。

デザートを食べなかったので、帰り道にあるサーティーワンアイスクリームで、またもやスモールダブルのお値段でトリプルを購入し、テイクアウトで頂きました。
いっぱい運動したからいいよね。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

麗ちゃんにとっては受難の土曜日でした。

掃除機はかけるわ、ガス点検の係員はくるわ、お母さんはずっといないわ・・・・
ご機嫌斜めのお顔ですね(-_-;)

Comments