2011年7月11日(月)

簾掛けました

Category: 食器・雑貨 / 0 Comments: Post / View

梅雨明けの7月月曜日。
会社に着いて10時前には500のペットボトルが空になりました。
今週は社長婦人が火曜水曜と娘と温泉に行くとかで、休みを変わって欲しいと言われた。
それは構わないが、月曜日は何かと仕事があるので、取りあえず出社して大丈夫だったら午後早退する事にした。
午後早退するかも情報を先週社長婦人に言っておいたら社長にも伝わったらしく、朝一で色々仕事を持ってこられた。
何とか午前中に済ませ、ランチの用意もしていなかったので帰る。

暑かったけど、ちょっと見たくて会社から近いショッピングモールへ。
でも見て回るのも急に面倒になり、クリスピークリームドーナツとアイスコーヒーで腹ごしらえ。
がら空きでした。

結局何も買わないまま、帰宅。
近くのスーパーに買物に行き、今日の夕飯、明日明後日の夕飯ストックで冷蔵庫も冷凍庫も一杯です。

★>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>★

昨夜私の寝室窓に簾を付けました。
私の寝床は和室にベッドマット、テンピュールもどき、ベッドパットを乗せたベッドもどき。
和室なので、窓が障子なのだ。
暑さ対策っていうより、朝日対策。
夏の晴れた日はとっても明るいので、5時前に目覚めてしまう。
そこで、安い簾を買ってきて、夫に取り付けてもらった。

昨日の夜思いついたので、夕食後に買いに行った。
丁度いい長さのが近くのスーパーには売ってなくて、面倒なので長いまま・・・

凛麗が爪砥いだりして? 

長さが違うのはご愛嬌。
同じものなんだけど違うのは、さすが安価(笑)

★>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>∴≫>★

今日は地元ジム休みなので夫の帰宅を待って一緒に夕食。
ほぼ家中の窓を開けて、結構良い風が入ってくる。
食事中、ふと空を見上げると月がハッキリ見えた。
そういえば今日は星も見えるよ。

Comments