2011年7月14日(木)

スイートバジル

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

暑いことは暑いんだけど、ちょっと風が気持ち良い。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何時だったか何所でだか・・・スイートバジルの種を貰った。
家に置いといても種のまま年越して、結局は捨てる運命となりそうなので・・・会社に持って行った。
きっとSさんが育ててくれる(^・^)

鉢に種まいて、芽が出てきたら間隔をあけて・・・

育ちました。 

こんな感じで、かなりの収穫。
入用な時に、摘んで濡れティッシュとラップで包んで持ち帰りました。
摘んでも、また葉が出てくるしね。

タマネギとバジルのトマトサラダ 

バルサミコ酢と塩でいただきます。
美味しいんだよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夕方歯医者へ。
先週末、歯茎に違和感。
通常痛くはないし、食事も大丈夫だが、触ると腫れてるのがわかる。
私の歯は先月にも言ったが、かなり面倒な代物。
右上の犬歯に至っては、歯が表に出てない状態。
今回腫れたのはその近くなので、場合によっては口腔外科のお世話にならなきゃならないかも(-_-;)
菌が入ったと思われる、既に神経の無い歯の根の治療して、抗生物質飲んで様子見。
これで治まるといいんだけどな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日のジムは風呂のみの予定だが、たまにはヨガに参加しようかな・・・
と、思ってみたが、夫が定時に帰れるというので、夕飯を食べてから夫をビジターにして風呂へ。
一緒に銭湯(実際には私は自転車なので行きはジム前で待って一緒に入るが、帰りは別々)って感じよね。

Comments