2011年7月26日(火)

スペアリブのコーラ煮

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

先日T君宅でご馳走になったポークスペアリブのコーラ煮がとても美味しかったので、レシピを教えてもらい、作ってみた。

材料
スペアリブ 700グラム
長ネギの青い部分 1本
生姜 2枚
コーラ 500ml
醤油 大さじ6
マーマレードジャム 大さじ3

出来上がり 

色的に地味なので、昼寝中の凛に見せに行って、ツーショット。
ちょっと甘すぎかなとも思うけど、美味しくできました。
T代さん、レシピありがとう!

 猫飯にしか見えない(笑)

作り方
スペアリブに塩コショウしてフライパンで両面を焼く。
焼いたスペアリブとネギ、生姜をお湯で30分茹でる。
ゆでたスペアリブを別の鍋に入れて、コーラ、醤油、マーマレードで1時間位弱火から中火で煮る。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=

美容院へカットとカラーしにいった。
先月は遥々出かけたが、先週からY川さんが地元の以前とは別の美容院に勤務するって連絡が来たのだ。
Y川さんの腕は問題ないけど、店の雰囲気今日がたまたまなのかもしれないけど、ちょっと落着かないかも。
私も初めてだし、Y川さんも間もないからかなぁ?
でも、地元なので、暫くはここにします。
次回は違う感じにパーマかけようかな?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=

火曜日のジムを今月はGP45と決めたら、気が楽になった(笑)
BAILA BAILAはもういいけど、AER☆STERは少しはやりたい気もあるので、その辺がまた悩みどころ。

今週のGP45はH川君。
GPの資格を取得して以来、やっと初のソロレッスン。
先週の土曜日のイベント、GP60を4人でやった時に非番だったらしいが、レッスンに参加しようと思ったらしい。
しかし満員御礼で断念。
後で聞いたら「この店舗でGPが出来るのが5人居て、僕以外の4人がレッスンて淋しいじゃないですか。でも入れないくらい満員御礼で良かったです」って・・・
言われて仕方なくGPを取得した漢字のH川君の事を I 君も「困ったもんです」と言っていたが、ようやく悔しいとか、やりたいとか欲が出てきたみたいだ。
今日は全て大目に見て参加しましょう。

緊張してるけど、いつもの笑顔のH川君。
今日のためだか何だか知らんが、プールで焼いてきたとかで、腕が黒い(笑)
参加者9名と、いつもの2スタ。
April11の normal version
慣れている曲なので大丈夫だけど、やはりリードはわかりにくいかな?
来週もH川君みたいなので、頑張ってS井君や I 君に追いついて下さい。

AER☆STERに参加するのとGP45に参加するのじゃ、終了時間もGPの方が25分早い。
翌日仕事の事が多い火曜日は、少しでも早く帰れた方が楽なんだよな。

Comments